姫路の端から端まで

こんばんは~!
悩める飼い主のカウンセラー【ひめいぬ】です☆

今日は雨と濃霧によりイベント中止・・・
くっそ~~!!雨のバカヤロー(*`^´)=3
コアなひめいぬファンが待っててくれたってのにぃ!!
おぼえてろよ~~!(←誰にいうとんねん)


さて、金曜のお話。
この日は2件のお仕事が入っておりました。
姫路の端から端までの移動となったのですが、
改めて、姫路って広いやん!と感じたのでした。

1件目はトレーニング継続中のBellちゃん☆
CIMG2078bell.jpg
前回はロングリード使っての「楽しい散歩の仕方」でした。
飼い主さんいわく、「まだ私が連れてってもらってる」そうですが
Bellちゃんはお散歩大好きさんなので、一緒に楽しんでね~☆

今回は「犬と遊ぶってどうやって?」ってことで、
実際に私がBellとたわむれるのを見てもらい
「なるほど~」と感じてもらえたかな?(^∇^)

Bellちゃんにはドッグマッサージも試してもらい、
遊んだあとはグッスリ寝ておりました。
私はお母さんが淹れてくださるコーヒーに癒された☆

私が帰るのと同時にBellちゃんはトリミングへ。
一緒に家を出る時に、クレートを見てソワソワ
IMAG5073bell.jpg
お店に行くのが好きなんだって~(´∀`*)
「クレートは好きな場所に行ける」方程式ができてる。

で、クレートに入った状態がコレ
IMAG5078bell.jpg
これ見て「せまそう」って思った方は
今一度、おうちの子のクレートの状態を改善しましょ!

私も自分ちの犬に「小さすぎたらかわいそう」とか言って
最初は体より大きいクレート用意しちゃったんです・・・

でもそれでは犬が落ち着けないんですよね。
空間が余りすぎて、体が中で動いちゃって
車酔いしたり興奮度が高くなったりするのよ。

IMAG5076bell.jpg
こんなくらいぴったりめがGOOD!!
マットがちょうどいい大きさです♪

ぺラ~ンと薄いのを敷いただけだと滑るので
滑り止めのマットの上にもう一枚敷くとか
このくらい空間を埋めるとかしてあげてください。

誰にも教わらずにできてる飼い主さん、すごい!!


そして2件目に移動~

いらっしゃーい!
IMAG5086mugi.jpg
1歳にして、おっさんのような貫禄の麦造☆

そして、麦の兄貴分?ゴンちゃん☆
IMAG5088gon.jpg
窓から入って来る風を感じております♪

神経質なゴンは3日ほど前にやって来た
1歳児の対応にお疲れ気味のようで・・・
マッサージでよ~くほぐしておきました

もぅ・・・たいへんやったわぁ・・・
IMAG5097gon.jpg

1歳児がゴンのサークルに入り浸り、
ゴンは閉め出しをくらったそうです(笑)
お疲れ様やったね!

オレ、あんまり気にしてへんで
IMAG5081mugi.jpg
ほんまかい!

こちらの2ワンは長谷川のことが大好きらしく、
私が行くと熱烈大歓迎してくれます☆

お母さんいわく、
「先生が来たら麦のしっぽがめっちゃ嬉しそうに動く」

ありがたきお言葉(*≧∪≦)
嫌われたらショックですもの。

ゴンちゃん、いつもお見送りしてくれるんだけど
「バイバイ」は言っちゃいけないんです。
ただでさえ、長谷川が帰るのが寂しいから(笑)

麦造なんて「またな~」てあっさりしてんのに(-∀-)
ゴンはワンワン言いながら見送ってくれます。

また来月来るからね~☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* お知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【ひめいぬ】のページができました☆ →コチラをどうぞ
ま地元の情報サイト「まいぷれ姫路」にてご覧いただけます。
街のお店・施設→暮らし・相談→ペットを選択。【ひめいぬ】があります。
犬との暮らしに必要な情報やイベント案内もニュース発信しますね♪
※イベント出展時や姫路市内の一部店舗でお配りしていたチラシと価格が変更になった部分があります
*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*
2017年5月27日(土)『はぴねすDOGフェスティバル』
 みのおキューズモール芝生の広場にて。10:00~15:00 ※雨天中止

  いつものとおり、ワンコイン・ドッグマッサージで出てますよ~(^^♪
  常連さんも初めてのワンコさんもお待ちしてます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子

  バランス・ドッグマッサージ協会  バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0