散歩レッスンとその後のお楽しみ

【ひめいぬ】のページができました☆ →コチラをどうぞ
地元の情報サイト「まいぷれ姫路」にてご覧いただけます。
犬との暮らしに必要な情報をニュース発信中♪
*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*
   
    IMAG5339.jpg

こんにちは~!悩める飼い主のカウンセラー・ひめいぬです。

GWは連日のいい天気☆ というか、暑い!!!
さすがに熱中症気味なのか、体が重い(←元から)
夜行バスに乗って以来、あんまし調子良くないわぁ(;_:)


さて、連休中でもレッスンは稼働してますよ☆

3月の終わり、枚方で出店したイベントで
ドッグマッサージを体験してくれたワンコ&飼い主さん。

「トレーニングに来てもらえますか?」とのことで
先月カウンセリングにうかがっていました。

チャイムに吠える、旦那さんに吠える、
旦那さんとの散歩で動かなくなる・・・などなど。

んで、1回目のトレーニングで旦那さんとの散歩が
どんな感じなのかを見せていただきました。


歩き方がどうのではなく、普段の人と犬の位置関係が
修正すべきだったのだと気づく。。。

リードつけるとき、犬を呼び寄せるとき、指示を出そうとするとき、
ちょっと覆いかぶさるような感じで、目をじ~っと見つめて
犬と真正面から向き合う体勢になっていたんです。

気持ちは愛犬のことが好きでかわいいと思ってるのに、
行動(態度)が真逆の意味になっていた・・・(>_<)

お話をうかがってると、旦那さんは元ラガーマン。
スクラム組んじゃってたの~~!!
いやいや、敵チームの選手じゃないからさ。
味方チームだから、横並びで肩くもう!!

犬が「もう動かん!」と主張して動かない時、
そこは犬に合わせず「ほら、行くよ」と伝える。
スムーズに歩き出せたらこっちのもん!

これもリードの使い方と飼い主さんが醸し出す
空気(エネルギー)で良くなっていく。


公園の日陰で休憩~♪のWoof君
IMAG5388.jpg
元保護ワンコさん。毛並みがサラサラ&ふわふわです☆


奥様が「(犬に)こわい先生が来るよ!って言ってたのに
実はこわい先生じゃなかった・・・」と。
「しかも、犬じゃなく旦那さんがレッスンされてる」と。

そうそう、私、飼い主の家庭教師なので(´∀`*)

レッスン後、おうちの近くでイベントがあったので観光☆
IMAG5395.jpg

IMAG5400.jpg
『インフィオラータ』といって、全て花びらで描かれてます☆
(茶色の線はウッドバーク)


さらに、イベント会場近くのワンコグッズのお店へ。。。
IMAG5410.jpg
コチラの看板犬、うちのチップと同じはぴねすDOG卒業犬。
home made blueというお店のジュニ子ちゃん☆

看板娘なのに、お客様ワンコにあご乗せマウントで
パワハラしておりました・・・おいおい!!

でもね、いつもはされるがままのWoof君が
今回はムキっとなって歯を見せたので
ジュニ子はちょいとヘコんでました~(-∀-)

仲良くツーショット☆
IMAG5421.jpg

コテコテの浪速のおばちゃん軍団がお店をのぞいて、
話しかけてたんだけど、そのパワーに圧倒されてたジュニ子。
しばし呆然とたたずんでおりました(ノ∇≦*)

こちらのお店でオリジナルのリードを注文しちゃいました☆
また来月のレッスンの時にでも受け取りに行きます!!

まだまだ暑い日が続くゴールデンウィーク。
ワンコの熱中症対策を万全にしてくださいね!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* お知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2017年5月27日(土)『はぴねすDOGフェスティバル』
 みのおキューズモール芝生の広場にて。10:00~15:00 ※雨天中止

  いつものとおり、ワンコイン・ドッグマッサージで出てますよ~(^^♪
  常連さんも初めてのワンコさんもお待ちしてます!
*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
       飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子

  バランス・ドッグマッサージ協会  バランス・ドッグマッサージセラピスト
   愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

     姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
    第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


     お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0