やっぱり、すごいやつ!

こんばんは~!
悩める飼い主のカウンセラー【ひめいぬ】です☆

ここのところ、PCに向かう時間が長くなり・・・
ちょっと体がお疲れさんだったのですが、
今日はたまたま姿勢調整というのを体験してまいりました。

私がやってるドッグマッサージと共通することが多く、
体を触っていただいたスタッフさんと意気投合!!
楽しかった~(*^_^*)

今日からバスタオルで枕します!!
(枕しないからストレートネックになってた)


さて話は変わりまして、タイトルの「すごいやつ!」
今なにかと話題の芸人・みやぞんです。

彼の能力を脳科学の観点から調べてる番組を見たんですが、
この人・・・ただもんじゃないわ(;゜0゜)

もうね、すごすぎて、新種の二足歩行の動物って感じ(-∀-)

絶対音感ではなく「相対音感」が発達していて、
1回聴いただけの曲を、音程を変えて再現してるんです。
黒い鍵盤の使い方が分からないから・・・って音程変えてるんだもん。
ご本人は全く音楽経験なし!楽譜読めない!

しかも、音の捉え方を左脳で認識してるらしい。。。
(通常は右脳を使う)
音を言語として聞いてるみたいだって言ってましたよ~

ほかに、運動能力も空間認識能力も高い。
なんだろう・・・動物的感覚が発達しすぎてるのか?

だって、実験内容の説明はさっぱり理解してないし・・・笑
○○理論みたいな、ややこしいことは全く理解できないけど、
ある程度のことは感覚の部分でやってのけちゃうみたいな。


番組で『脳力』をきたえるのは今からでもできるって言ってました。
体を動かし、感覚をとぎすまし。。。

「体を動かす」。現代人が忘れていることですよねぇ。
スマホ・PC・ゲーム機に洗脳されて、自分でアクションを起こさなくなってる。
考えながら動くことをしないから、どんどんヒトという生き物としての
能力(本能)を衰退させていってる気がします。

何か調べものをするのも、今はネットで指先で答えが出る。
以前なら、本棚の前に行って、本を取り出して、ページをめくって、
鉛筆で紙に書いて、また本棚に本を戻してた。

これだけのアクションを起こしてたのに・・・
ほんっと脳も体も動かしてない!!
自分で考えたり行動したりしなくなってる。

仕事で色んな人に出会う中で思ってたんです↑
自分で考えずに、すぐに答えや結果を求める人、増えたなって・・・

小さいながらも脳ミソ入ってるんなら使えよ~!って。
使わないと死なせてるようなもんだぞ~!って。

みやぞんは初めてのことも「とりあえずやってみます」って
実行に移すんですよねぇ(この時点である程度予測立ててるっぽい)
やりながら、自分の中で調整していってるみたいです。

体も脳ミソも、使って、動かして。。。
動物としての感覚をとぎすましましょう。

脳ミソ働かせるため、ひめいぬは犬以外のジャンルの
お勉強も欠かしません(-∀-)
最近はフォトスタイリングにはまっております。
P6200755.jpg

これ、空間認識力や言語以外の伝え方をきたえられそう。
考えながら撮るから、体と脳がフル稼働だよねぇ。。。
P6200740.jpg

なんでもできちゃう犬の専門家、目指しちゃおっかな☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* お知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月12日(土)・13日(日)『盆ドッグ2017』出展予定。イベント詳細こちら
【場所】大阪・花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場
【時間】16:00~20:00 ※13日のみ19:30~一部撤収
【入場料】前売り¥500 当日¥800(中学生以下無料) →チケット購入こちら
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回の『はぴねすDOGフェスティバル』は9月24日(日)
 みのおキューズモール芝生の広場にて。10:00~15:00 ※雨天中止

 いつものとおり、ワンコイン・ドッグマッサージで出ますよ~(^^♪
 常連さんも初めてのワンコさんもお待ちしてます!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆【ひめいぬ】のページができました☆ →コチラをどうぞ
地元の情報サイト「まいぷれ姫路」にて
犬との暮らしに必要な情報をニュース発信中~♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
      飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子

 バランス・ドッグマッサージ協会  バランス・ドッグマッサージセラピスト
  愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

    姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
   第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


    お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0