風邪でダウン・・・

昨日から調子の悪い私・・・

のどが痛くてセキも出ます・・・

幸いなことにインフルエンザじゃないようで、
一安心ですが。。。


家の中でマスク姿の私に興味深々のフランさんです。



さて、今日は過去に撮った写真でブログ書きます。
(撮影する気力がない・・・)


フラン写真2 005 Chumさんのお洋服で~す


フラン写真2 006 

こないだランに行って、フードをかぶったフランが
他のワンママさんたちに好評でした


このちょっと怪しい感じがたまらないらしい。。。



で、すっかり調子に乗った飼い主・フランママ。

スリングを買いに行ったついでに、これも・・・


フラン写真3 003フラン写真3 004

フードの部分が2重になっております。

フラン写真3 005


またパーカーかよ!!って顔で試着したフランさん。

でも買ってもらえるから何気に満足しておりました


フラン写真2 007 次はなに買ってくれるの?


さぁ・・・お誕生日に何かあるかもしれないね





さてさて、ここのところの経済状況で、フラン家の家業も影響大です。
なんせ、自動車部品を扱っておりますので・・・


世界のトヨタがあんな状態ですから、
零細企業のうちが持ちこたえるはずもなく・・・

オバマさ~ん、頑張って~~!!


というわけで、今月中にはバイトを始めたいな~と考え中。
フランのご飯代&おやつ代くらいは稼いであげないとね。

それに、自分の夢でもあるアクセサリーの方も本腰入れたいし。。。

できれば今年のうちにネット販売とかできればいいのですが・・・



まずは、かわいい娘のためにも風邪はやく治さなきゃ!!

みなさんも、日本列島にインフルエンザ注意報が出てますから、
十分お気をつけください。



    ☆ 今日の一枚 ☆

フラン写真2 033


我が家の玄関・土間部分(狭いけど)の窓から。

桜の木です。フラパパの姉の記念樹だったかな。

雨の日も室内からお花見したくて、この窓を付けてもらいました。

桜の枝がせまってくるような勢いで、きれいなんですよ☆

はやく春にならないかなぁ。。。。




 ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 28

ちゅう  2009, 01. 21 [Wed] 12:51

No title

きゃぁ。
大丈夫ですか?風邪??
フランちゃんのためにも、お大事にしてください。。。
でも、インフルエンザでなくてよかった・・・・。

Edit | Reply | 

りえ  2009, 01. 21 [Wed] 13:09

No title

フランママさん、具合はどんなですか~?!(TωT)
私のまわりでも“インフルエンザ”最近多いみたいですが
フランママさんはそうでなくて良かったですね~☆
でも、咳が止まらないってホント辛いんですよね(涙)
暖かくしてのんびりお過ごし下さい(>_<)

桜の木、キレイ・・白黒にすると存在感が増しますね♪
花を沢山つけた春の桜ももちろん見事ですが
こんな風に寒さに耐え忍んでいるような裸んぼの桜もスキです(*´ェ`*)
窓を付けて貰って大正解ですね♪
満開になったらまたお写真upしてくださーい♪♪

Edit | Reply | 

ヒロ  2009, 01. 21 [Wed] 14:01

No title

凄~いおしゃれ~
土間から桜が見えるんだ。

フランちゃんパーカー似合うな~
かわいい
栄養しっかりとってゆっくり休んでください

Edit | Reply | 

noco  2009, 01. 21 [Wed] 18:05

No title

フランママさん、具合どうですか??
インフルエンザじゃないようで一安心ですが、
あったかくしてゆっくり休んでくださいね♪

土間から見える桜、素敵ですね♪

Edit | Reply | 

naopi  2009, 01. 21 [Wed] 18:27

No title

フランママさん、すごい!!夢が早く実現するといいですね。その行動力を少しわけてもらいたいぃ~~。その前に、インフルエンザ大丈夫ですか?お大事に。

桜の花が咲いたら見事でしょうね、家にいながら花見ができる!!

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 01. 21 [Wed] 20:36

No title

こんばんは~お久しぶりです。。。以前、森林公園のお遊び会で
お会いしたmameママです。いつも読み逃げしてました。。すみません。
お風邪、大丈夫ですか~??うちも正月明けに息子がインフルエンザにかかり私も風邪ひきました。お腹は下るし、体中が筋肉痛みたいになるし大変でした。加湿して栄養をたっぷりとって休んで下さいね。
私も自動車関係の商売をやってるんですが、昨年末から最悪の状況ですよね。。世界のトヨタがあの状況ですから中小零細企業はホントにため息ばかりです。今はじっと我慢の時期ですよね。お互いにがんばりましょう~
また遊びにきます。

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 01. 21 [Wed] 21:10

お大事に・・・

フランママさん、大丈夫ですか?!
風邪って辛いですよね。
無理は禁物、こういう時は美味しいものいっぱい食べて、ゆっくり寝てくださいね。

ミニピンはパーカーが似合いますよね。
うちもフードをかぶった姿が好きで、よく買っちゃいます。

Edit | Reply | 

mintママ  2009, 01. 21 [Wed] 21:40

No title

風邪、大丈夫ですかぁ!?
インフルじゃなくて、よかったです(*´Д`)=з
でも、ムリせず・・・ゆっくり休んで早く治してくださいねぇ~!!

フランちゃん☆パーカーすごく似合ってますね(*´∇`*)
かわいいなぁ~♪♪
また、ミントの洋服が欲しくなってきちゃった(●´艸`)
我が家も・・・ヤバイのになぁ~(汗)

それにしても・・・
土間にサクラかぁ~(*´∇`*)すごいなぁ~♪♪
春になるのが待ち遠しいですね(=´▽`=)キレイだろうなぁ~

Edit | Reply | 

yuko  2009, 01. 21 [Wed] 22:24

No title

風邪~。。。大変。。。ほんまゆっくり~ですよ!!
ほんと、オバマさん!!いい!!
で、日本の・・・・ 思わずため息もんです~・・・
私のパパも自営ですよ。。。自動車系だけでは ぜんぜんないよ~
私自身も自営なので。。。今バタバターです。夜のバイト先もお客さん少なくて
リストラにあわないように。。。です。。。
今を乗り切れば。。。大丈夫ですよ!!と、自分にいいきかせ。。。ですが。。
お互い夢を叶えましょ~ね。。。

Edit | Reply | 

めめ  2009, 01. 22 [Thu] 00:00

No title

具合はいかがですか??
また寒くなってきたので、お大事にして下さいね!

フランちゃん、パーカー似合いますねぇ♪
帽子がちゃんとかぶれるとこがかわい過ぎ!!!
あ、トエルは帽子ムリですからぁ~!(爆)

Edit | Reply | 

ナルママ  2009, 01. 22 [Thu] 00:24

インフルエンザじゃなくて良かったけど、早く治るといいですね。

ドッグデプトのパーカー可愛い~! 私も欲しい形です。
でもここの服は前丈長くてちっこついちゃうの~泣
女の子はいいなぁ・・・。

Edit | Reply | 

フラノエまま  2009, 01. 22 [Thu] 09:52

No title

フランママさん風邪ひいてしまったんですね...
今日は寝込んじゃってるかな??
天気も悪いしゆっくり休んでお大事にしてくださいね。
ドッグデプトのパーカーも可愛いね~♪
私もパーカー好きなんだけどフラノエはフードがお邪魔のようです(苦笑

フランママさんちやっぱり素敵だね~
春になったら桜見に行っちゃおうかな(笑

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 11:21

ちゅうさんへ

ほんとインフルエンザじゃなくてよかった・・・
煮込みうどんで栄養補給しておきました。(生姜たっぷり)
全快になるにはあと少しです。
ご心配おかけしました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 11:26

りえさんへ

ただの風邪でよかったです。
マスクしてたらフランがおもちゃと思ってビリビリに・・・
少しは母を気遣え!!
ご心配おかけしました。全快まであと少し。

落葉した樹木もいいですよね☆
モノクロにもってこいって感じです。
いつもの散歩道もモノクロで違う景色になりそう。
桜が咲き始めたら「桜日記」も載せましょう!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 11:29

ヒロさんへ

家を建てる時から、「玄関に土間部分は絶対!!」と
譲りませんでした。
来客が直接、客間の和室に行けるようにしたんです。
桜が咲いたら、カラーで撮影しますね。

パーカー似合います?相変わらずの親バカです。
リキくんもいかがですか?
風邪はもう少しで治りそうです。
ご心配おかけしました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 11:31

nocoさんへ

ご心配おかけしてます。
もうじき良くなりそうです。
ただの風邪でほんとに良かった!!

花が咲くときれいなんです。
雨の日もみたいですから。。。
咲いたらブログに載せますね☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 11:36

naopiさんへ

全快に向かっております。
あ、インフルエンザじゃなかったんです。よかった~☆
ご心配おかけしました。

夢に向けて、少しずつ・・・です。
数年前にインストラクターの資格は取ったのですが、
講師向けの教室に参加したくて。。。
時間と資金が必要なので、この際バイトしちゃおうかと・・・パパの許可もありますし。
あ、例の物、もうちょっと待っててくださいね。

家にいながら花見☆雨でも花見☆
窓付けてよかった~(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 11:41

mameママさんへ

mameママさ~ん、お久しぶりです☆
いつも見ててくれたんですねv-411
ありがとうございます☆
mameママさんのコメントで全快に向けてまっしぐら!!です。
親子でしんどい思いしたんですね・・・今は良くなりましたか?

同業種ですか。ほんといつまで頑張ればいいのやら・・・
お互いがんばりましょうね!
ぜひぜひ、またいらして下さい。
息子さんにもよろしく☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 11:44

Sapphireさんへ

ほんま、ご心配おかけして・・・すみません。
煮込みうどん(生姜たっぷり)で回復してきましたv-221
私もフランも食べ物で元気になれます(笑)

HANABIちゃんなら何でも似合いそう~☆
ミニピンってスポーティな服似合いますよね~。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 11:47

mintママさんへ

ご心配おかけしました。
ただの風邪だったので回復してきてます。

見ましたよ、手作りパジャマ。
ほんと器用ですね~☆パーカーも作れるのでは?
レッツ・チャレンジ!!!

桜、毎日この窓から見るんです。
一人切なく・・・(笑)
mintパパさんも今が頑張り時ですね。
お互い頑張りましょう~ってお伝えください☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 11:50

yukoさんへ

ただの風邪やったんで回復してきました。
ご心配おかけしました。
アメリカは国民が一致団結してますよね。日本は・・・

今はどんな業界も大変な時期ですよね。
自営業ならなおさら。。。
お互い頑張りましょう!!
yukoさんが夢への第一歩を踏み出されたので、
私も勇気を出して・・・と思いました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 11:53

めめさんへ

ご心配おかけしました。
回復に向かっております。
それにしても寒いですよね・・・
めめさんもお気をつけて。

似合います?帽子はかぶらされてというか、
はずし方分かってないというか・・・
トエル君は苦手ですか?
めめさんの手編みでも?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 11:55

ナルママさんへ

ご心配おかけしました。
回復に向かっております~☆

さすが衣装持ちのナル君。チェックされてましたか。
でも、男の子にはそんな事情があるんですね。
そういえば、せっかくの服がチッコで濡れてる子、いますね。
きっとナル君、似合うだろうな、パーカー。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 22 [Thu] 12:00

フラノエままさんへ

ご心配おかけしました。。
回復してきましたよ~☆

そういえば、フランちゃんかノエルちゃん、お洋服が苦手でしたっけ?
シュナちゃんはフリフリなのも似合いますよね。

え?うち素敵?
フラノエままさんちのが素敵だったよ。(過去の記事見ました)
お庭は芝生だったし・・・あ、外壁がガルバなのは同じです。
誰が来てもいいように片づけないと・・・

Edit | Reply | 

ちょこたんママ  2009, 01. 22 [Thu] 16:37

No title

喉だいじょうぶですか?
週末は冷え込むらしいですから、
油断せずお大事にしてくださ~い。

最後のサクラの木。
素敵な写真ですね。
こうゆう撮り方、今度真似っこさせてくださ~い。

Edit | Reply | 

yuko  2009, 01. 22 [Thu] 23:00

No title

風邪大丈夫??
今 帰りました~・・・
もし、大丈夫と思っても、ゆっくり~してくださいよっ!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 23 [Fri] 08:25

ちょこたんままさんへ

ご心配おかけしています。
回復に向かってますが、全快にはまだ・・・

ちょこたんままさんが撮影してたクラゲの写真に
癒されました。
ちょこたんままさんに「素敵な写真」と言っていただけて嬉しいです☆
セミナー報告がいろいろ勉強になってます。
私も真似させていただいて、いい写真バシバシ撮りたいと思います。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 23 [Fri] 08:27

yukoさんへ

ご心配おかけしてます~v-421
のどは良くなってきましたが、鼻が・・・
気を抜かず、安静にしようと思います。
yukoさんもお気をつけて。

Edit | Reply |