犬とフラワーアレンジメント

こんばんは~!
悩める飼い主のカウンセラー【ひめいぬ】は
本日、ちょっと女子っぽい習い事してきました~(^^♪

IMAG6014_1.jpg
あ、これ先生の見本です☆

『犬と一緒にフラワーアレンジメント』
ご招待いただいていたのです(*^_^*)

以前、犬のイベントでご一緒させていただいた
Lab&Peaceのオーナー様のご自宅へ~。


本日の参加ワンコは・・・

先生の愛犬・はなちゃん(12歳)
IMAG6077_1.jpg
とっても穏やかな美人さんで~す☆


ラブピーの看板犬?・かなと君(5か月)
IMAG6079_1.jpg
まだまだ子供のため、パワーありまくり~♪

5か月と12歳がほぼ同じ大きさ(-_-;)
IMAG6048.jpg
かなと君、きっと大物になるんだろうなぁ( ̄▽ ̄)


元保護犬・Mixのクマ君(8歳くらいだった?)
IMAG6053_1.jpg
おとなしく、でもさり気なく美味しい物を狙う(笑)


で、うちの子、フランとチップ
IMAG6064_1.jpg
今日は大きい子ばっかりだけど、落ち着いてました♪
これもパックウォークに通った成果だねぇ。。。

IMAG6037.jpg
基本を学ぶって、本当に大切ですね。

いままで超・自己流で花を飾っておりましたが、
花器に対してのバランスのとり方や、
花材を活ける順番、切り方、どの方向から活けるか。

それを知ってるのと知らないのとで、仕上がりが全然違う!


フラン、かわいい~(*≧∪≦)
IMAG6021.jpg

チップが仕上がりを確認中・・・
IMAG6030.jpg

レッスンの後は、おいしいランチタイム☆
IMAG6039.jpg
トマトがね、猛烈においしくってね☆
だって、お皿の上でキラキラしてるんだもんヽ(≧∀≦)ノ

奥に見えてるパテもパンと相性バッチリ!!
夏野菜のグリルも、でっかいズッキーニと唐辛子(万願寺かな)
パプリカなど彩がとってもきれいでした(* ´ ▽ ` *)

途中、若いお嬢さん2人が同じ大学の獣医学部に通ってたことで
意気投合してるお話を盗み聞きしたり、
かなと君がスズメGet!した話とか・・・(ちょっと引いた)

小型犬にはないエピソードなんかもあって面白い。

〆のスイーツもありますのよ☆
IMAG6046_1.jpg
あ、シュークリーム撮るの忘れた・・・

ワンコ達が落ち着いているので、
飼い主たちもレッスンに集中できました☆

最後に全員の作品を並べる~
IMAG6069_1.jpg
同じ花材を使ってるのに、角度や配置の仕方で
ぜ~んぜん雰囲気が違って見えるんですねぇ。。。

女子力がアップしたかは知りませんが、
「見る角度によって変わる」を学んだ気がします。

犬がいるだけで幸せ☆
犬の話ができるだけで幸せ☆
と~っても楽しい一日になりましたo(^▽^)o
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*イベント出展のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月12日(土)・13日(日)『盆ドッグ2017』出展予定。イベント詳細こちら
【場所】大阪・花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場
【時間】16:00~20:00 ※13日のみ19:30~一部撤収
【入場料】前売り¥500 当日¥800(中学生以下無料) →チケット購入こちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆『はぴねすDOGフェスティバル』

はぴフェス譲渡会×ふうマルシェ@yutaakesa
【日時】 8月20日(日)10:00~16:00
【場所】 京田辺市「dog run&cafe yutaakesa」
※狂犬病予防接種・混合ワクチンの接種証明書を持参ください

はぴねすDOGフェスティバル(いつもの)
【日時】 9月24日(日)10:00~15:00 ※雨天中止
【場所】 みのおキューズモール芝生の広場にて
 
いつもどおり、ワンコイン・ドッグマッサージで出ますよ~(^^♪
  常連さんも初めてのワンコさんもお待ちしてます!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆【ひめいぬ】のページができました☆ →コチラをどうぞ
地元の情報サイト「まいぷれ姫路」にて
犬との暮らしに必要な情報をニュース発信中~♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
      飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子

 バランス・ドッグマッサージ協会  バランス・ドッグマッサージセラピスト
  愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

    姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
   第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


    お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0