試行錯誤中です

うだるような暑さ・・・いかがお過ごしでしょうか?

最近、お仕事内容が書かれていない。
ひめいぬ大丈夫か??と思われてるかと(そうでもない?)

ま、基本ヒマかもしれませんね(笑)
超売れっ子ってわけじゃないんで(-∀-)

そのかわり、空いてる時間はお勉強タイム。
もっとイヌに関する色んなことが知りたい!

そしてそれを悩める飼い主さん達にも還元したい!!
知っておいてほしいことが盛りだくさんだから☆


新たに出会うワンコもいますが、
定期的におうかがいしてるワンコもいます。


お母さんのこれまでの接し方がパーフェクト☆
犬に特別な問題はないものの、スパルタ傾向な母の気持ちと不安を
ゆるめるために家庭訪問をしています(´∀`*)

IMAG6176bell.jpg
覚えがいいので、毎回進化している彼女。
なんか目新しいことないかな~と、こちらが勉強になります☆


こちら、マッサージ後の超くつろぎポーズ☆
IMAG6002.jpg
回数を重ねるうちにマッサージにも慣れて
すっかりリラックスできるようになったんだよ~(^^♪

いつもお別れは切ないらしく、ワンワン言う右側の彼。
カワイイやつです(ノ∇≦*)


どちらのお家でも、「先生が来る日はうれしそう(^^♪」
そういってもらえるのは光栄ですし、もっと頑張ろ!って思います。


我が家のシニア達、ここんとこ散歩不足気味。
なので室内でできるトレーニング(体きたえる方)を
現在考案中なのです。

IMAG6247.jpg

手前は100均のタオル掛けを床に置き、
自然と足を上げて歩くための超低めのハードル。

向こう側はマグネットフックに突っ張り棒で
なんちゃってハードルを試作。要改良です・・・

筋力が落ちたり、膝をうまく曲げられないと
ほんの数センチの高さでも越えられなかったりします。
チップとフラン 018
うちの子、サークルの入り口で足先ぶつけてるもん。

シニアだけでなく、関節にトラブルがあり、うまく膝を曲げないとか
しっかり足を上げられないっていうワンコにも
ドッグマッサージと併用して使えるトレーニング考えます!

100均やホームセンターで、あれやこれや思いをめぐらすの
めっちゃ楽しいんですよね~(*≧∪≦)
本来の目的と違う使い方で、いいこと思いついたりしたら
「わたし天才!」って1人でつぶやいてます。

ええのん完成したら、出張レッスンでお試ししてもらえますよ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*イベント出展のお知らせ *-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

     bon_dog2017.jpg

8月12日(土)・13日(日)『盆ドッグ2017』出展予定。イベント詳細こちら
【場所】大阪・花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場
【時間】16:00~20:00 ※13日のみ19:30~一部撤収
【入場料】前売り¥500 当日¥800(中学生以下無料) →チケット購入こちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆『はぴねすDOGフェスティバル』

はぴフェス譲渡会×ふうマルシェ@yutaakesa
【日時】 8月20日(日)10:00~16:00
【場所】 京田辺市「dog run&cafe yutaakesa」
※狂犬病予防接種・混合ワクチンの接種証明書を持参ください

はぴねすDOGフェスティバル(いつもの)
【日時】 9月24日(日)10:00~15:00 ※雨天中止
【場所】 みのおキューズモール芝生の広場にて
 
いつもどおり、ワンコイン・ドッグマッサージで出ますよ~(^^♪
  常連さんも初めてのワンコさんもお待ちしてます!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

☆【ひめいぬ】のページができました☆ →コチラをどうぞ
地元の情報サイト「まいぷれ姫路」にて
犬との暮らしに必要な情報をニュース発信中~♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   出張ドッグマッサージ&しつけ相談 【ひめいぬ
      飼い主さんのカウンセラー  長谷川容子

 バランス・ドッグマッサージ協会  バランス・ドッグマッサージセラピスト
  愛玩動物救命士/ペット災害危機管理士/愛玩動物飼養管理士 ほか

    姫路訓練:第414-029号/姫路保管:第214-148号
   第一種動物取扱業登録H27年3月27日登録有効期間H32年3月26日


    お問い合わせはメールフォームからどうぞ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT 0