悩むんだよなぁ。。。

minipin☆BAMのRさん企画・「ミニピン写真集」
データ提出まであと少し。


とっても暖かな一日だった金曜日、
我が家の狭いデッキでフランの撮影会を行いました。


デッキで寝転んだり、ほめちぎったり・・・


パパと義父に苦笑いされながら、
「かわいいよ~☆」 「いいねぇ、その目線」とか
おやつを駆使してベストショットを狙ったりとか。。。


写真集用 010


いろんな角度からアプローチを試みました。

で、気づいたのが「この子、ほんと表情が豊か」 (←親バカ)

顔の角度だけでなく、耳の立て方や、目力で全然違う☆



  ☆ きりりっと ☆
写真集用 025



  ☆ ちょっと子供っぽい感じ ☆
写真集用 015



  ☆ インパクトあるでしょ ☆
写真集用 052


結局悩みまくったあげく、提出するのはカラー写真に。

モノクロも良かったんだけど、レッドのわりに薄い毛色を生かし
カラー写真に決定


以前、Rさんが「毛色も瞳も薄くて、外国人っぽい」と言ってくれたので
レッドピンぽくないのを選びました。


Rさ~ん、これからデータ送りますぅ




 ☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪


たくさん撮ったので当分フランの写真に困らないわ





COMMENT 16

naopi  2009, 01. 25 [Sun] 11:16

No title

え~~!!みなさん新しく写真撮影をしているんですね。私ったら・・・過去のデータ掘り出して使いまわししたってーのに。。。。ガーン。提出もしましたが・・・・。
気合の入り方が違うの・・・・

Edit | Reply | 

ヒロ  2009, 01. 25 [Sun] 23:43

No title

うんうん、フランちゃんの薄めのレッド
好きです。
カラーいいですね。

あ、メール返しておきました!

Edit | Reply | 

めめ  2009, 01. 26 [Mon] 00:03

No title

かーわーいーいー♪
どれも、いい表情してますね!!!
我が家、こんなにいい写真が撮れないですぅぅぅ!
締め切りまで後1週間ですものね・・・。
なんとかがんばらなくては。。。
あ、写真を撮りに来てくれてもいいですよ!(笑)

Edit | Reply | 

りえ  2009, 01. 26 [Mon] 10:50

No title

なるほど、そういう理由で「カラー写真」なんですね(〃∇〃)
うんうん、データ確認しましたがバッチリ素敵な写真でした♪
私だけ先に楽しんで・・・言いだしっぺの特権てやつ?(* ̄m ̄)
早くみなさんにお披露目したいです~♪
で、ぶり返した風邪はどんなですかー?(^_^;)

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 01. 26 [Mon] 17:49

No title

フランちゃん、しっかりモデルを務めてますね~!!!
キリリっとしている一枚、スキだなぁ~♪
私もSOLの写真、ど~しよ~!!!
使い回しでいいかな・・って思っていたけど、みんなちゃんとこの日の為に撮影してますよねぇ・・・。
でも提出期限も間近だし・・・。
ど~しよ~!!!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 26 [Mon] 21:03

naopiさんへ

過去のものはいいのがなくて・・・
親バカ丸出しで撮影いたしましたv-391
せっかくカメラも買ったんだし、活用しなきゃ。。。と
pin君とnanaちゃんはどんな写真なんだろう。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 26 [Mon] 21:05

ヒロさんへ

これが普通と思ってたのに、ブログや実際に会ったピンたちはみんな濃いレッドでした。
珍品種として提出しておきました。v-218

あ、一応ヒロさん宛てにメールしましたが、
群馬の飼い主さんに連絡とりました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 26 [Mon] 21:09

めめさんへ

おやつが無ければ動かない子です・・・
しょせん食い物に弱いv-389
トエル君とアレン君を一緒に撮るのは難しそう・・・
パパさんにも協力してもらいましょう。
え?私が出張撮影ですか?
お手当は何ですかぁ?(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 26 [Mon] 21:13

りえさんへ

ほんとモノクロにしようかどうか、悩みました。
でも、りえさんの「外国人っぽい」の言葉でカラーに決定v-219
フランみたいな毛色の子、他にいなさそうだったんで。。。

風邪はですね、現在は鼻にきております。
熱はありませんが・・・
やけに色っぽい声してますよ、私v-392v-353

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 26 [Mon] 21:17

yo!子さんへ

「きりり」 いいですか?
以前、いつものカフェに来てたプロのカメラマンに撮影してもらったのが
こんな感じだったんで、違ったの表情が欲しくて・・・
提出したのは、ブログに載ってない写真です。

yo!子さんなら、撮り直ししなくてもいい写真ありそうですけど。
SOL王子らしいのお願いします。
早く見たいな~☆

Edit | Reply | 

yuko  2009, 01. 26 [Mon] 22:52

No title

いろいろ御心配おかけしました~。。。
フランちゃん。ほんと、表情豊か~です。
親ばかになるの仕方ないよ!
お風邪のほうは、どうですか?
治っていればいいんだけど。。。
お互い無理は禁物ですねっ。。

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 01. 26 [Mon] 23:54

No title

フランちゃんの写真、もう撮れたんですねー♪
出来上がりが楽しみ(≧∇≦)
私は・・・まだです。
時間がなくって。
水曜日が定休日なので、私もカメラ小僧になってきます(笑)

Edit | Reply | 

mina  2009, 01. 27 [Tue] 14:22

No title

はじめまして~v-410
初コメントさせて頂きます~♪
ウチもRさんに今日写真を送りました~。
なかなかいいのが撮れなくって。。。
期限も迫ってるし過去に撮ったものにしました。
ステキなお家のデッキで撮影なんてウラヤマシイ~~~!

フランちゃん、薄めのレッドがかわいいですね。
ウチはめっちゃ濃いので今度お会いしたら一緒に
写真撮らせてくださいねv-344

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 27 [Tue] 22:06

yukoさんへ

お、復活されましたね~v-411
私の方も回復しました~☆鼻声ですが・・・
おやつという最高の技術?!でカメラ目線を誘いました。
そして延々と眺めて悩みました(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 27 [Tue] 22:09

Sapphireさんへ

急にあったかい日があったので、これを逃したらあかん!!
と思い、服を脱がせてバシバシ撮影v-212
いっぱい撮りすぎると後で悩みます・・・
HANABIちゃんは美人だからな~v-344
どんな写真を選ぶのか楽しみにしてますよ~。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 27 [Tue] 22:13

minaさんへ

初めましてv-411コメントありがとうございます☆

ダメ母なので、子供の頃とか全然写真撮ってなくて・・・
写真を撮り始めたのはブログを始めてからなので、
まだ数カ月しか経ってません。
写真の在庫がないんです~v-406

レッドって濃いんですよね、ほんとは。
他の子を見るまでこれが基本と思ってたので、
かなり衝撃を受けました。

これからもこんなブログですが、よろしくお願いします。

Edit | Reply |