心の支え2

ここ最近、自分を励ますためによく聴く音楽


####  Mr.Childrenの「HANABI] ####


お先真っ暗に思える目の前の道に、
希望の光が射していて、そこに向かって進んでいこうと
思える曲です。

フラン写真 007



この曲の歌詞のある部分にハッとしました。


♪ 笑っていても 泣いて過ごしても平等に時は流れる ♪



だったら笑って過ごさなきゃ・・・そう思えました。


そしてもうひとつ。。。


♪ 誰も皆 問題を抱えている 
   だけど素敵な明日を願っている 



私だけじゃないんですよね。悩んだり苦しんだりは・・・・


何回も聴いてるうちに 気持ちが上向きになってきました。






そして、私をそばで見守り続けているフランに贈りたい曲。


#### GReeeeNの「キセキ」 ####



♪ 2人寄り添って歩いて  永久の愛を形にして
  いつまでも君の横で  笑っていたくて
  アリガトウや 愛してるじゃまだ足りないけど
  せめて言わせて 「幸せです」と 
  ♪


フラン写真 004



♪ うまくいかない日だって 2人で居れば晴れだって!
   強がりや寂しさも 忘れられるから
   僕は君でなら 僕でいられるから
   だからいつも そばに居てよ 「愛しい君へ」
  ♪


リードショルダー 043


♪ うまくいかない日だって 2人で居れば晴れだって!
   喜びや悲しみも 全て分け合える
   君が居るから 生きていけるから!
   だからいつも そばに居てよ 「愛しい君へ」
   最後の一秒まで


   明日、今日より笑顔になれる 君が居るだけで そう思えるから
   何十年 何百年 何千年 時を超えよう 君を愛してる
    ♪


フラン写真 020


夫が私用で1日留守になってくれたので、
外へ出てみる気になった私は、フランに付き合ってもらって
近場へドライブに。。。。


車の中で歌いまくりの私に、ちょと迷惑そうだったフランさん。


ごめんね、うるさかったよね?

でも苦い顔の私といるより、笑ってる私といる方が
フランだって楽しいはずですよね。


夫の事は考えないことにしました。

私はフランと自分を守るために頑張る。

夫は自分のことだけ考えてくれてればいい。
私とフランに迷惑かけないように。。。



こんな私的なわがままにコメントを下さった皆さん、
本当にありがとうございます。


個人的にメールを送って下さった方もいました。

感謝しても、し尽しても足りませんが、でもありがとうございます。


就活がんばろ!!

今は仕事の取り合いです。
より好みしてる場合じゃありません。


今度からいつものゆる~い雰囲気の☆ふらりんにっき☆に戻ります。
ほんとにゆるゆるですが、応援よろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←小さな体で私を支えるフランにポチを
     


COMMENT 10

yuko  2009, 01. 30 [Fri] 16:23

No title

よかった~。。。
ほんま、どんな時間の使い方をしても、時は流れるんですもんね!
フランちゃん、ママさんが車で歌いまくり~のとき、どんな感じだった?
想像しちゃいます。
心が折れそうになったり、しんどくなったら、いつでも、いっぱ~い話してください。。。
就活~・・がんばれ~・・近かったら うちのバイト先来る?って言えるのに~・・・

ほんと、よかったです。

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 01. 30 [Fri] 16:39

No title

フランママさん、少し元気になって良かったです。
ミスチルの曲もGReeeenの曲もいいですよね~私も好きです。

人それぞれ悩みはつきないと思うけど、時間が解決する事も
ありますよね。。。いつもそばに居てくれるワンコ。ほんと支えです。
あっ息子もですv-356

また可愛いフランちゃん、楽しみにしています~
ゆるーくがんばって下さいな~v-407

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 01. 30 [Fri] 17:33

No title

この2曲、私も大好きです。
そしてドライブの時、口ずさんでます。
少し気分が晴れはったようで、よかった(≧∇≦)
元気だしてねー!

Edit | Reply | 

noco  2009, 01. 30 [Fri] 20:22

No title

ちょっと楽になったかな?
私もGReeeenすき!いっつも車の中で大合唱(笑)
ChuChuはこの歌を聴くと、遠吠え(参加中??)

苦しい顔をしていると、苦しい時期が長くなるから、つらいときは笑う!笑えなくなったら、口角を上げるだけでもいいんだって。
悲惨な気持ちにならないメンタルトレーニングのようなものかな??

フランママさん、ゆるぅく、がんばってね。
就活、去年したので少しだけお話できるかも。

明日楽しみにしてますね~。

Edit | Reply | 

カルママ  2009, 01. 31 [Sat] 03:30

No title

フランママさん、辛かったのですね(>_<)
私も悩んだときはいつもカルビに助けてもらっています
フランちゃんも、フランママさんの一番の理解者&味方ですもんね!
一緒に過ごしながら ママ、がんばれ!!って応援してくれてるはず!(*^_^*)
元気出してくださいね



Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 31 [Sat] 16:29

yukoさんへ

周囲からもいい話を聞かなくて、急に不安になりました。
「私、このままでいいんだろうか・・・」と。
でも、このわがままに優しい言葉をかけてくださる方がいて
ほんまに救われました。
フランは車中で「母ちゃん、うるさい・・・」って顔でした。
聞き慣れるまで歌い続けてやる~

就活はなるべく家から近いところを探してます。
フランのために頑張ります~!


Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 31 [Sat] 16:33

mameママさんへ

はい、なるべく楽しいことを頭に浮かべる様になりました。
自己暗示ってやつですかね。。。

mameママさんの息子さん、好きですよ~☆
礼儀正しいし、可愛いしv-343
ママさんがしっかり教育してるんだろうな~って分かりますもん。
また会いたいな~、レオ君(あれレオン君?)

ゆるゆるブログ、早速再開したいと思います。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 31 [Sat] 16:40

Sapphireさんへ

ご心配おかけしました。
元気出て来ました。

ミスチルの曲、タイトルが「HANABI]やもんね~。
タイトルで癒されますよね。

今度会う時は元気はつらつで伺います~。
その前に一回電車に乗っとかないと。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 31 [Sat] 16:44

nocoさんへ

はい、気が楽になってきました。
フランとドライブして、例の直売所で珍しい野菜を買って、
帰りにフランと焼き芋食べて・・・

なるほど!口角を上げてみるのか。。。
鏡見れば、自分がヒドイ顔してると気付きますもんね。
実践してみます。

はい、ゆる~く、あせらず就活します。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 01. 31 [Sat] 16:47

カルママさんへ

ほんと余計な心配をかけてしまって・・・
深~く反省ですv-390

フランが悲しい顔しないでいられるよう、
悩んだ時こそ、楽しいことや美味しい物、美しい物を
頭に浮かべる様にしようかと思います。

今度会う時はゆるキャラで行きますので、どうぞよろしく。

Edit | Reply |