お気に入り

まずは ママが夏からハマっているもの。
フラン写真 001フラン写真 002

群馬県産 ジャンボ甘とうがらし。。。美味ですよ☆
しし唐が大きくなって、食感はピーマンて感じかな・・・
半分に割って チーズとしらすをトッピングし、魚焼きグリルでちょっと焼く。
ビールのつまみにピッタリ~

お次はフランのアイテム。。。

まずは 「レ・ニーム」という商品。
hurann 009虫よけスプレー(無臭・天然成分)
これ、インド原産ミラクルハーブの「ニーム」からできてます。
虫は寄ってこないし 毛つやつやになるし・・・無臭だし。
フランのベッド・毛布・網戸・・・あちこちにシュッシュッ!

hurann 011ニームの木
ホームセンターの園芸コーナーで発見!家の中でクモを見かけなくなりました。
家の周囲に植えると、ゴキブリも遠ざけるらしい。。。すごいぞインド!!

フラン写真 004やめてください・・・

今日もニームをシュシュっと・・・
フラン写真 006


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←毛ザンヌでつやンヌのフランにポチを。

COMMENT 12

サンタママ  2008, 10. 22 [Wed] 10:27

No title

おはよ~バンv-26
ほほ~いいですね。買いたいな~。
まだ、こちらは蚊がブンブンしてまして、散歩ついでに立ち話してたら私が刺されてしまい、今朝は痒~い
その、木もいいですね。植物オンチの私でも欲しくなりました。

Edit | Reply | 

りえ  2008, 10. 22 [Wed] 11:13

No title

チーズ+しらす+グリル、の案頂き~っ!!!!(笑)
ジャンボ甘とうがらしは見た事ないです!
変わりにピーマンでもイケますかね?( ´艸`)

そして・・・ニーム素晴らしい~っ!!!!
うちの実家周辺、この時期になるとスゴイんですよー・・
“カメムシ”が(涙)
こういう、ワンコにも安全な虫除けって貴重ですよね(〃∇〃)
大量のパンフからどのデジカメを選ぶのか・・・
楽しみにしてますよ~♪

Edit | Reply | 

カルママ  2008, 10. 22 [Wed] 18:34

ええっ!
それはすごい朗報です☆

うち、最近ゴキブリさんがちょくちょくいらっしゃいまして…(泣)
お風呂で発見したときは3日間くらい落ち込みました(=_=)
週末ホームセンターに探しに行ってみます!!

Edit | Reply | 

yo!子  2008, 10. 22 [Wed] 18:53

No title

ジャンボ甘トウガラシ。。。。
絶対にビールのおつまみとして最高のアイテムですね~!!!
想像しただけでおいしそうだもん。。。
あ~!ビール飲みたい!!!

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 10. 23 [Thu] 09:07

No title

サンタママさんへ

おはよう~バンバンv-27
うちも四方を畑に囲まれた環境で、12月でも蚊がいるんです。
購入したのは夏だったんで、今はあるかなぁ。。。と心配ですが
ハーブなのに生の葉っぱも臭わないんですよ!
観葉植物として置いてます。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 10. 23 [Thu] 09:14

No title

りえさんへ

ピーマンもOKです!来月もスーパーに置いてたらBBQに持って行こうかな。。。
肉詰めっぽくしても美味しいんですよんv-344

虫よけスプレーですが、いつものカフェで購入したんです。
その後、ニームの苗木を発見しまして・・・まだ売ってたら今度持ってくね~!
カメ虫。。。苗木に付いてた説明書には、アメリカの農場でタナゴの襲来を防いだ!
と書いてました。効果あるかも。。。

デジカメはRICHOのGRとGX、どっちにするか非常に迷ってます・・笑

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 10. 23 [Thu] 09:20

No title

yo!子さんへ

確かビール党ですよね。。どっかのブログで書いてあったような・・・
うちは旦那がビール党でして。。。真冬でもキンキンに冷やしてるもん。
甘とうがらし、売ってたらBBQに持参しようかしらv-306
熊谷は家から小一時間で到着するんで、Chumさんに届けましょうか?・・笑
あ、yo!子さんのブログ、リンク貼っていいでしょうか?

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 10. 23 [Thu] 09:26

No title

カルママさんへ

いつものカフェでスプレーを購入後、苗木を発見したんです。
この葉っぱ、煮出せばスプレーに出来るし、葉を植え木の土に混ぜると
土中の虫も防ぐとか・・・本当にミラクルv-352
夏に発見したので、今売ってるか分かんないけど ハーブの売り場にあるかも・・
うちの近くもチェックしてみますね~!

Edit | Reply | 

noco  2008, 10. 23 [Thu] 11:50

こんにちは

ブログ村から遊びに来ました。
チョコタン8ヶ月(♀)ChuChuのママnocoです。
たぶん、すごくご近所に住んでいます。

初めてミニピンを飼ったのですが、とてもおてんばで・・・(涙)
最近ようやく、お互いに解りあえるようになった気がします。
これからいろいろと情報交換させてくださいね。
宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 10. 23 [Thu] 19:46

No title

nocoさんへ

はじめまして!フランママです。
ものすごく近所???いつかバッタリ会えるかも・・・ていうか会いたい☆

チョコタンですか~。次に飼うなら、チョコタンかブラタンか・・と悩む今日このごろ。
うちは4歳になったので、おてんばだった頃がなつかしい。。。
でも、4歳でも元気いっぱいですけどね・・笑

nocoさんはブログなさってますか?
もしChuChuちゃんを拝見できるなら、ブログタイトル教えてください。
こちらこそ 宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

フランママ  2008, 10. 23 [Thu] 20:14

No title


nocoさんへ

ブログ村からいらしたんでしたよね?
ブログタイトルおしえてください!

Edit | Reply | 

noco  2008, 10. 24 [Fri] 10:34

No title

こんにちは。
早速リンク貼りました。

ブログのタイトルは「ミニピンChuChuと踊ろう」です。

ちなみにコメント下の、日付、名前の次、URLのところをクリックしてもらうと自動的にブログにアクセスしますよ~。

他のページに遊びに行ったときも、URLのところに自分のブログのアドレスをいれておくと、リンクしてますです、はい。

蛇足でした。

Edit | Reply |