☆誕生日☆(前夜祭)


明日、2月7日はフラン・5歳の誕生日です。 



小さい頃はやんちゃでした。かわいい顔して・・・

携帯に奇跡的にベビー・フランの写真が残ってた!!


040528_0800~02   040528_0819~02

↑毎日、家の中のどこかをかじってました。↑


ペットショップから連れて来た日、帰りにスーパーで買い物をし、
車に戻ると後部座席がゴミだらけ・・・


??? 「なんだ、これ?」


なんと、ペットショップで入れられた紙の箱の空気穴を
かじって広げ、顔をちょこんと出していた!!


こりゃ絶対手を焼くだろうな。。。。

予想通りのおてんば娘
買ってきたベッドは綿を出し、おもちゃも破壊につぐ破壊・・・

ミニピンって、こんなにやんちゃなの~??

でも、しつけは楽チンだったなぁ。。。
トイレは来た日からできてたし、お手とかお座りもすぐ覚えたし。


プレゼント 001



そんなフランが7か月くらいの時です。
私とパパが寝てるベッドは、2つのマットレスを並べてます。
その隙間に脚をはさんだフラン。
悲鳴のような鳴き声が部屋に響きました・・・

時間が経っても脚をひきずるので、病院へ連れて行き、
レントゲンを撮ってもらいました。

そして、医者に言われたのは「股関節の形成不全かも。。。」

その時は先生の診断を信じ、痛み止めと関節用サプリメントをもらい
毎日与えていました。

でも色々調べていくと、なんか違う。
形成不全ってこんななのか?

フランが2歳になる頃、思い切って違う病院へ。

とりあえず、ワクチン接種の名目で訪れた新しい病院。
そこで運命の出会いが待ってました。


院長先生は「ひとくちにワクチンと言ってもね。。。」と
分かりやすく丁寧に説明してくれました。
「普段の散歩コースはどんな所?」
「同じ群馬でも流行る病気は違うんだよ~」


そして、乾燥肌でフケみたいのがいっぱい出てたのを
心配になって相談してみた。

「うちにある療法食のフード、試してみない?
 7日分サンプル出すから、必ず7日後連れて来てね

前の先生は診察して・薬出して・それで終わりだったのに。。。
この先生は「必ず連れてこい」「来れないなら必ず電話入れてね」

そして思い切って相談しました。
「前の病院で股関節形成不全って言われたんですが、
なんか違う気がするんです」


そしてレントゲン写真を持ってあらわれた先生は苦い顔・・・

「フランちゃんは形成不全じゃない。骨折してる。」

見せられたレントゲン写真は・・・衝撃映像だった・・・

白い骨に黒い隙間・・・折れてできたものだった・・・

折れてからこの事実に気付くまで1年以上経っていた。
その間、自分の細胞でケガの部分を保護し、
関節が2重になるような感じだった。

「今は散歩できるし、特に問題はない。
でも急に痛がったり、様子が変だと思ったら、すぐに連れて来て」

家に帰って泣きました。フランを抱きしめて。。。

「ずっと気付かなくてごめんなさい」

051222_2048~01  051222_2053~01


今こうして、散歩してお友達と遊んで、いっぱい食べて
元気でいられるのは院長先生のおかげだね!




 フラン、5歳の誕生日・おめでとう! 

  ずっと、ずっと、ずっと一緒にいてね☆



フランの誕生石・アメジストの原石です。
プレゼント 002




長々ですが、読んでくれてありがとう。



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 18

yo!子  2009, 02. 06 [Fri] 23:34

No title

フランちゃん、お誕生日おめでとう(前夜祭)!!!
そっか、フランちゃんの足、そんな出来事があったんですね。。。
病院選びって、ホントに難しいと思います。
素人の自分には診察方法や療法とかわからないけど、でも、何か違う・・・って感じることありますよね。
私も、熊谷に引っ越してきてから何度か病院変えてます。
この先生、本当にSOLのこと診てくれてるかな・・・?って思うことばかりでしたから。。。

5歳のお誕生日を元気に迎えられたフランちゃん。
ずーっとずーっとフランママさんと一緒に、そして、これからもフランちゃんがハッピーに過ごせますように☆

Edit | Reply | 

ヒロ  2009, 02. 06 [Fri] 23:48

No title

フランちゃん誕生日おめでとう
2月8日は僕の誕生日だよ・・・・・・だから?

へ~小さいころからおとなしい子なのかと思ってた
箱を噛み壊して顔出してるなんて・・・・けっこう凄い
てか、そんな子いない!

フランちゃん痛み止めが逆効果になっちゃったんですね
そりゃ誤診ですよね、そういわれたら誰だって気づかない
仕方ないですね
良い先生に出会ってよかった、
一日早くおめでとう♪

Edit | Reply | 

しげミニ  2009, 02. 07 [Sat] 00:02

そうだよね。

そのうちで、それぞれ。イロイロあるんだよね~。
我が家も、杏がこんなに大きくなるまでに・・・。
イロイロ病院にもお世話になったし。
納得のいく病院にたどり着くのは、ワンコと一緒にいる人、
全部がそうではないと思うのね。

フランちゃん、お誕生日おめでとう~!(前夜祭)
今年も。素晴らしい!楽しい一年になりますように♪

Edit | Reply | 

mintママ  2009, 02. 07 [Sat] 00:17

No title

フランちゃん☆お誕生日おめでとぉ~(=´▽`=)
空気穴をかじって広げ、顔をちょこんと出してたって・・・(●´艸`)
最近お迎えした、ラムもそうでした(=´▽`=)
あのフランちゃんが、そういう時期もあったんだぁ~♪♪
病院・・・やっぱり先生によって、診察方法とかちがいますもんね・・・(*´Д`)=з
でも、いい先生と出会えてよかったですね♪♪
元気に、5歳を迎えられたんですもん♪(*´∇`*)ノ
楽しい、素敵な1年を過ごせますように♪♪
そして、た~くさん☆我が家のミント&ラムと遊んでねぇ~フランちゃん☆★

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 02. 07 [Sat] 00:30

No title

フランちゃん~お誕生日(前夜祭)おめでとうv-238
前にフランちゃんみた時はとってもおとなしいから
お迎えした時におもちゃ破壊してたなんて想像できないですね。。。
病院選びって難しいですよね。うちは近所で評判にいい病院に連れて
行ってますけど、先生との相性もありますよね。
1年後に骨折してたなんて聞いたらホントにごめんね~って涙でちゃいますよね。でも今は元気にお散歩もしているしよかったですね。

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 02. 07 [Sat] 01:30

No title

フランちゃん、お誕生日前夜祭おめでとう!!
フランちゃんには、そんな辛い事があったんですね・・・。
ワンコって、自分で色々しゃべってくれないから、ホント、症状わかりづらいですよね。
だからこそ、頼れるのは、お医者さんだけなのに・・・・。

お医者さん選びはホント大変。
人間の病院みたいに「良い医者ランキング」とかあればいいのに・・・。

フランちゃん、誕生石はアメジストなのね。
紫色って、大人な雰囲気で素敵ですよねぇ。

Edit | Reply | 

mina  2009, 02. 07 [Sat] 02:56

フランちゃんお誕生日おめでとう(^O^)
スニフと同い年だったのね~。
なんか嬉しい。
ベビーフランちゃん、めちゃくちゃカワユイ(≧∇≦)
しかし前の病院はひど~い!
いい先生に出会えて良かったですね。
これからもフランちゃんと楽しい毎日を過ごしてね~。
ウチもそうだけど、5歳まであっと言う間よね~。
これからも元気いっぱいでいてほしいよね。

Edit | Reply | 

ぱち&ぷちママ  2009, 02. 07 [Sat] 09:50

フランちゃんお誕生日おめでとう

5歳のお誕生日おめでとうv-274
フランちゃん2.8キロは ぷち君と同じ体重です。
おチビちゃんなんだねっ♪

年をとらないでほしいけど、だんだんお顔に白髪がでてくるんだよねv-237

元気で長生きしてくれればそれだけでママは幸せですよねv-238
フランちゃんますますステキなレディーになってね

Edit | Reply | 

noco  2009, 02. 07 [Sat] 18:03

No title

フランちゃんお誕生日おめでとう。
いろんなことがあったんだね~。

病院は友人の間でも、「予防接種くらいなら近くのところにいくけど、手術となったら、あの病院で!」という話をよく聞きます。
今の病院は、評判もよいみたい♪

ママに大切に大切にされているお嬢さん♪
これからも元気で、楽しい毎日を送れますように♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 08 [Sun] 00:58

yo!子さんへ

ありがとうございます!
あっという間に大きくなって。。。
え?チビじゃないかって?これでもデカクなったのよ~!!

病院選びって大変ですよね。
口コミとかじゃなきゃ、自分からは調べにくいですし。
いい先生に巡り合えてよかったです。



Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 08 [Sun] 01:03

ヒロさんへ

ヒロさん、お誕生日おめでとうございますv-315

フランと一日違いですね。
で、何回目の??

え~っと、おうちでは結構ないたずらっ子で、
ギャンギャン吠えてて・・・ということでおとなしくはないんです。
お外では優等生になれるのに・・・

形成不全じゃなく、骨折と知ってショックでした。。涙
でも日常生活に問題はないし、先生も「無理に体にメスは
入れたくない!!」と断言されて、安心しました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 08 [Sun] 01:08

しげミニさんへ

ありがとうございます。
5年のうちに色々ありました。
とくに脚の方は、これから先のこともあるし、
老後のケアも含めてまだまだ考えることはありますが、
散歩もできるし、ランにも行けるので先生には感謝です。

杏ちゃんも病院のお世話になってるんですね。
ほんと、みんながいい先生に巡り合えるわけじゃないですよね。
フランは運が良かったと思います。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 08 [Sun] 01:12

mintママさんへ

ありがとうございます☆
あら、ラムちゃんもフランと同じことを?
将来有望な妹さんですね~v-391
今後の成長が楽しみですわ^^

レントゲン写真はかなり衝撃的でした・・・
というか、もっと早く別の病院でも診察してもらうべきだった。
結果的にいい先生に出会えて良かったです。
今度はラムちゃんにも会いたいです☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 08 [Sun] 01:16

mameママさんへ

ありがとうございます☆
え?おとなしいと思ってましたか?
お外じゃ優等生気取りですからね・・・
今でもおもちゃは破壊することもあるんですよ~!

ほんと、病院選びって難しいですよね。
ベテランの病院がいいのか、新しいとこがいいのか、
設備が良くても先生がいまいちとか。。。
mameちゃんはいい先生に出会えてるみたいですね。
フランもいい先生に会えて、今後の事も相談できるので
安心しています。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 08 [Sun] 01:20

ちゅさんへ

ありがとうございます☆

いやいや・・・重明クンの頑張りに比べればフランなんて・・・
そしてちゅうさんの頑張りにも脱帽です。
ほんと、ワンコと話ができたらいいのに。。。
いい医者ランキング、動物病院にもあるといいですね。

アメジスト、これ小さいので格安(525円)でした。
フランのお守りになればいいなぁと思って買いました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 08 [Sun] 01:24

minaさんへ

スニフくんも同い年なんですね~☆
同級生どうし、これからも宜しくおねがいしま~すv-411

ベビーフラン、今よりも色が薄いでしょ?
ほんとフードを変えて、しっかり毛が生え換わるようになって、
レッドらしい色になりました。(え?まだ薄い?)
今の先生にはいっぱい感謝しても足りません。
ほんと5年なんてあっという間でした。
これからも明るく楽しい時間を過ごせたら。。と思います

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 08 [Sun] 01:31

ぱち&ぷちママさんへ

ありがとうございます☆

ぷち君は名前のとおり、プチなんですねv-398
ほんとずっと若いままがいいですが・・・(ママも)
でも年齢を重ねれば、その都度いろんな思い出ができるのかな。
ずっと一緒に明るく楽しく過ごしたいです。
すてきなレディになれるのかしら・・・?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 08 [Sun] 01:35

nocoさんへ

ありがとうございます☆

ChuChuちゃんも同じ病院だからご存じですもんね。
うん、あの先生のオペで助かった子、たくさんいます。
避妊手術も、術後の傷のケアとか丁寧だし、
縫ったあともきれいでした。

あ、nocoさんフランのこと「お嬢様」とか思ってます?
いえいえ、お局様ですよ・・・お外ではいい子ぶってます。
また備前島あたりで遊びましょうね。

Edit | Reply |