fc2ブログ

☆誕生日☆(やりなおし)

みなさん、昨日は本当にありがとうございました☆


誕生日2 007


親がみなさんに会うのを目的で行ったのに、
フランのためにたくさんお祝いしていただいて。。。


Sapphireさん、ケーキありがとうございました

ハート形のイチゴ、可愛かったです
誕生日 050


ミニピンを愛する飼い主さん同士の交流が目的なのに、
ちゃっかりお祝いしてもらったフランさん。

本当に感謝してます。

2009年2月7日が最高に楽しくて・嬉しい記念日になりました。


帰りの電車の中で、yo!子さんと「ブログを始めたことで・・・」と
色々お話しました。

そして、あまりに素敵な日で、一日を振り返りながら
満員電車の中で思わず嬉し泣きしそうになっていた私。
涙をこらえるのに必死でした
(yo!子さんは気付いてたかも・・・)



さて、今日のフランと私ですが・・・

私の方は全身が筋肉痛です・・・

なぜって、初めての電車での移動
いくら2.8㌔とはいえ、長時間バッグに入れての移動はキツイ!
しかも、普段はほとんど使わない駅の階段の上り下り。

車社会の群馬で、体はすっかりなまっておりました・・・トホホ


一方のフランさんはというと。。。

誕生日2 008誕生日2 003


おもちゃのケーキをうまそうに食らっておりました・・・(確かカルママさんからの

まだ食べるんかい!!

それも数あるおもちゃの中から、真っ先にこれをチョイス

昨日ほんとに楽しかったみたいで。。。
ちょっと笑っちゃいました☆


しか~し、食べられないケーキと知ったフランさん。
次なる獲物にシフトチェンジですよ。

誕生日2 005 確かナルママさんからの


で、およそ5分後・・・

誕生日2 004


我が家もカル家のように「一生涯保障の入院保険」必要です


昨日、「フランはおとなしいねぇ☆」「いい子だねぇ」と
大絶賛してくれたラグ☆さん、しげミニさん

期待を裏切るかたちになってゴメンナサイ

本当のフランはこんな子です。ご注意を・・・



今日は家族で誕生日会・やりなおしです。

いつものカフェにケーキの注文してました

誕生日2 001

誕生日2 006 オーナーの手作りです

毎年、デザインが違います。
白いクリーム部分は、じゃがいものペーストで、
チョコに見えるのはキャロブ(いなご豆)のペーストです。

イラストや文字は、以前「相棒パーカ」を描いてくれた
オーナーの娘さんです☆



新年会の様子&ドッグランの様子は後日アップします。
(はい、出し惜しみです)


本当に楽しくて素敵な1日をありがとうございました☆




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪



  ♪ 私が気に入ったプレゼント ♪
  誕生日2 010

マグネットです。箱を開けてドキッとしましたが・・・

ちゅうさん、ナイスです

COMMENT 24

yo!子  2009, 02. 08 [Sun] 16:17

No title

昨日はありがとうございました~♪
本当に楽しい一日でしたよね~!!!
フランちゃんにとって最高の5歳の誕生日になったこと、そしてそのお誕生日を一緒にお祝いできたことは私も嬉しく思います♪

帰りは、充実した1日を振り返ったら、私こそなんかヒートアップしちゃって、満員電車にも関わらずあーだこーだとお話に付き合っていただいてありがとうございました☆

改めて、フランちゃんお誕生日おめでとう!!!
また来年も一緒にお祝いしましょうね♪

オーダーしていたケーキ、超カワイイ~!!
オーナーさんも娘さんもセンスがいいんだなぁ~。
SOLにもこんなカワイイケーキを食べさせてあげたいけど、一気に破壊しながら食べるだろうし・・・。
見た目よりもボリューム重視な我が家には縁遠そうです。。。

最後の写真、ビックリした~!!!
フランちゃんの顔が小さくなった?!
とか思ったら、マグネットだったんですね~!!!
かなりリアルですごいアイテム。。。
ちゅうさん、どこで見つけたんだろう・・・?

Edit | Reply | 

フラノエまま  2009, 02. 08 [Sun] 17:03

No title

1日遅くなっちゃったけど....
フランちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
また1年元気いっぱいなフランちゃんでいてね!!!

え~~~と。
たくさん素敵なことがありすぎて私まで胸がいっぱいです(涙
みなさんにお誕生日を祝ってもらえて感動ですね~
たくさんのプレゼントも!!フランちゃん良かったね♪
ハート形の苺のケーキ可愛いくてめっちゃ美味しそう~~
カフェのケーキもトッピングのクッキーが可愛い!!!
そして最後のマグフランちゃんリアルだよ~~
素敵なお誕生日の余韻も楽しんじゃってくださいね。。



Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2009, 02. 08 [Sun] 20:57

出遅れましたが…

フランちゃん♪
5才のお誕生日v-354おめでとうございまぁ~すっ!v-314v-314
これからも、たくさん遊んで♪たくさん、たくさん美味しい物を食べて
元気に過ごして下さいねぇ~~!v-343

皆さんからのプレゼントv-352素敵ですねぇ~!v-352
そして食いしん坊の私は、その美味しそうなケーキに釘付けですっ!v-10

Edit | Reply | 

ヒロ  2009, 02. 08 [Sun] 23:45

No title

充実した一日でしたね~
yo!子さんは気づいてたのかな?
なんだかノリノリだったみたいだけど~

ちゅうさんのお土産!
駒沢公園の近くのワンコグッズのお店で買った!
すっごいリアルなの
あれ以来どのお店でも見たことない!

Edit | Reply | 

しげミニ  2009, 02. 08 [Sun] 23:58

No title

昨日は、ありがとうございました♪
はじめましてのフランちゃん♪
フランちゃん、可愛かったな~~♪(o´艸`)
ドッグランで、マーキングされちゃったのは!
ビックリしたけど!!(笑)
カフェでは、大きなケーキをパクついてるフランちゃんにキュン♪
夜の部では、チキンにガンミのフランちゃんに萌!!

で、またまた美味しそうなケーキ♪
我が家にはない!イベントづくしですよ~~!

内弁慶(?)なのは、杏も一緒ですよ~!!
杏も、家では、『女王』ですから~~!!(爆)

やっぱりフランちゃんは、いいこだよ~~♪

Edit | Reply | 

めめ  2009, 02. 09 [Mon] 00:05

No title

昨日はありがとうございました~♪
改めて、お誕生日おめでとうございます!!!
トエル&アレンも、ケーキのおすそ分けいただきました!
ありがとうございます♪
で、またまたケーキですね!!!
フランちゃん、何から食べたのかしら??(笑)

Edit | Reply | 

mina  2009, 02. 09 [Mon] 00:24

昨日はお会いできて嬉しかったよ~(^O^)
フランちゃん、ランで固まってプルプルしてたね~。
可愛かったなあ。
カフェでのケーキの食べ方もめっちゃお上品やし(^w^)
おすそ分けありがとうございました~
紫芋ポーロ、スニフの好物だよぉ。
ありがとう♪
また是非遊びましょうね。

Edit | Reply | 

カルママ  2009, 02. 09 [Mon] 03:42

No title

改めまして、フランちゃんお誕生日おめでとう~(*^^*)
たくさんの可愛いケーキが食べれて、最高のお誕生日だねっ☆
オモチャケーキも遊んでくれて嬉しいです(*^^*)
それにしても、フラン家も保険制度は必須みたいですね~(笑)
マグネット、フランちゃんに似てる~!! ちゅうさんナイスセレクト☆v-407 

Edit | Reply | 

りえ  2009, 02. 09 [Mon] 11:09

おめでとー☆

フランちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
凄い~っ!
こんなに沢山のプレゼント・・・(〃∇〃)
ホント素敵な誕生日を迎えられましたね~っ♪♪
フランママさんもたっぷり語って発散出来たかな?!
参加出来なくて残念でしたが
次回(きっとすぐ)お会い出来るのを楽しみにしてますよん♪
続きupも楽しみー( ´艸`)

Edit | Reply | 

ちょこたんママ  2009, 02. 09 [Mon] 13:34

No title

土曜日はありがとうございました。
そしてフランちゃん、改めてオメデトウ!!!

ワタシったら何も用意してなくてごめんなさい。
なのに素敵なミニピンタグを頂いてしまって、
ホントありがとうございました。

色々と積もる話をしたかったの。
でも、今回は席が近くになれず・・・。
次回は泊まりで朝まで盛り上がりましょう!

Edit | Reply | 

naopi  2009, 02. 09 [Mon] 13:43

No title

フランちゃんお誕生日おめでとうございます。
すごい!!ケーキ、天使の羽ですね。とっても素敵なバースディが何回も体験できたのもフランちゃんやフランママさんがみなさんに好かれている証拠なんですよ。みんなにいつまでも愛されるフランちゃん、これからも元気でママを癒してあげてね。

小さい頃のエピソードの記事を見ました。初めてのお迎えや怪我など、私も初めのころは色々わからなくて痛い思い沢山させてしまいました。そんな思いでもとっても大事なんですよね。
誕生日は小さい頃を思い出したり、これからのこと思い描いたり、素敵な記念日ですよね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 09 [Mon] 15:22

yo!子さんへ

ほんとありがとうございましたv-411
思い切ってメールして、一緒に電車乗ってよかった~。
王子と一緒に電車デートできてうれしかったわv-344

ブログのおかげで、初めて会う方にもお祝いしていただけて・・・
感無量ですv-408フランもきっとそう思ってるはず。。。

ここのカフェ、一緒に行こうね~!モッフル食べなきゃでしょー☆
ワンコのイメージに合わせたデザインにしてるみたい。
だからどの子も違う飾りが付いてるのよ~♪

ちゅうさんセレクトの「生首」・・いやいやマグネットですが、
「DOG PLANET」って箱に書いてありました。
本当にリアルすぎて、出てきた瞬間ドキドキしちゃった・・・笑

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 09 [Mon] 15:26

フラノエままさんへ

そちらのフランちゃんは一足先にお誕生日でしたよね。
ノエルちゃんの時に、アンディのケーキ、オーダーしてみては?
一番小さいサイズで1000円だよ~♪しかも以外と大きいし・・・v-274

ほんと、人間の新年会がメインのはずなのに、ちゃっかりお祝いしてもらって、しかも初めて会う方にプレゼントまで頂いて・・・
嬉しいやら、申し訳ないやらで。。。
でも、ほんと楽しかったです。
シュナさんもこういう集まりはあるのかな?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 09 [Mon] 15:29

赤いさくらんぼ ママさんへ

ありがとうございます~v-411
さくらんぼママさんにも早く会いたいよ~☆
ランで置物のように座るフランを、レッド&チェリーのコンビに
追いかけていただいきたいのです。
走ってる姿を見て見たいから・・・笑

ケーキは犬用なので、味もほとんど無く、ヘルシーです。
私はクッキー部分の担当ですv-426

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 09 [Mon] 15:33

ヒロさんへ

ヒロさん、改めてお誕生日おめでとうv-315
あれ?ブログにヒロさんの誕生日会のってましたっけ?
生まれて何回目だったのかなぁ。。。

yo!子さんは気付いてなかったかも・・・笑
ちゅうさんのプレゼント、開けた時ドキっとして・・・
だってリアル過ぎでしょ・・・v-388生首っぽくて・・・
しかもフランにそっくりだし。。。笑

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 09 [Mon] 15:39

しげミニさんへ

フランの子守りを押しつけてしまい、すみません。
おかげで写真部の活動ができました(爆)
マーキングされても仕方ないんです。置物のように座ってますから・・・
ガン見されながらの食事はいかがでしたか?
味、覚えてないのでは?v-356

カフェのケーキは宣伝です。
いつかみんなが群馬に遠征して来た時、誰か誕生日かもだし。
こういうのあるよ~ってお知らせです。
内弁慶どうし、遊ぼうね♪
あ、マーキングされないように。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 09 [Mon] 15:43

めめさんへ

ありがとうございました☆
おもちゃを広げてたら、ケーキorめめさんがくれたホットドッグ、
どっちにするか一瞬悩んでた・・・v-411

トエル君、ケーキもっと食べたかったんじゃない?
夜の部で、テーブルの下から「お宝」いっぱい発掘してたし・・・
そんな彼が大好きですv-344

フランさんが最初に食らったのは、正面のでかいハートですv-218

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 09 [Mon] 15:47

minaさんへ

私もminaさんとスニフ君に会えてうれしかった☆
これからもよろしくですv-392
ランで走ることのない彼女。そりゃマーキングされるって・・・
いつもあの調子です。撮影には苦労させませんよ~笑

え?食べ方がお上品??v-12
minaさん、ちゃんと見てましたか?
あれが上品と言われると・・・スニフ君は・・・?
また遊んでくださいね♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 09 [Mon] 15:52

カルママさんへ

ありがとうございました☆
ケーキはまだ入院してません!というか放置してる(得意技)
うちも充実保障の保険入りますv-388
フランは小型のアナコンダと思って下さいませ。

マグネット、リアルすぎてちょっとコワい・・・e-263
そうそう、フランに激似なの。。。
ちゅうさん、フランの顔浮かべて選んだのかなぁ。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 09 [Mon] 15:56

りえさんへ

りえさ~ん、会えなくて寂しかったよ~v-406
りえさんがいたら、最強の写真部になったのに・・・
え?何のことかって?
我らがミニピンズ、他の利用客と違って、全員カメラ持参v-212
デジ一構える親御さん多数!!・・・というわけで、他の方から
「写真部の方たちですか?」って言われる始末・・・v-356
りえ部長、次はお願いしますよ!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 09 [Mon] 15:59

ちょこたんままさんへ

ありがとうございました☆
いいんですよ~、会えただけで!
今度は個人的に、ちょこたんままさん宅の近くに泊まりがけで行って、しこたま語り明かせばいいのだv-219
でも、ブログのコメントで随分救われてます。
感謝してます☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 09 [Mon] 16:05

naopiさんへ

今回は会えなくて残念ですv-406
でも、あったかくなったら群馬遠征&新潟遠征すればいいんだし。

ほんと、いい思い出ができました☆
もちろん、会えなかったとしても、このブログを見てくれる誰かがいるわけで・・・フランのおかげですね。
家の中で犬を飼うのはフランが初めてで、分からないまま5年が過ぎて・・・
ブログのおかげで、アドバイスも頂けるし、自分のあり方も見つめ直すきっかけになってます。

あ、例の。。。近日発送予定です。

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 02. 10 [Tue] 14:00

No title

わぁ!!
みんな続々とUPしてるぅぅぅ。

そして改めて、お誕生日おめでとう!!フランちゃん!!
お顔、喜んでいただいてうれしぃぃぃ。
そうそう、結構リアルですよね。
私も、ちょっとびびったv-7
冷蔵庫につけといて、夜中目があったら怖いかも・・・・。

でも、フランちゃんに似てるでしょv-238
おすまししたフランちゃん!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 15:50

ちゅうさんへ

いただいたプレゼントの中で一番ドキドキしましたe-266
でもフランに似てるのでお気に入りです☆
どこにくっつけようかなぁ。。。

ちゅうさん、ありがとうv-411

Edit | Reply |