新年会(城北に上陸)

やっとのことで城北公園に着いた、ミニピンズ御一行様。

駅から、重明クン・スニフ君と合流しました。

そしてランに向かう途中で・・・

誕生日 115

誕生日 117


飼い主さんに許可をもらう前に撮影していたミニピンズの親バカさん達。
写真部と言われても仕方ありません・・・


東京ってすごいなぁ~ フツーにミニピンいるんだもんなぁ。。。


で、今度こそ到着した御一行様。



するとそこには、またもやミニピン!!

誕生日 035 フランより小さい!(軽い)


初めて会えたお友達もいましたよ。 
                
誕生日 024 


誕生日 039 誕生日 016



誕生日 044 誕生日 015


誕生日 049 誕生日 121


誕生日 048 一緒に電車で来たから?急接近




我が子をほったらかしで、写真撮影に夢中になっていた時です。


 「フランママさ~ん、フランちゃんがぁーー」 

誰かとトラブって怪我でもしたか? 

ちょっと冷や冷やしながら、声のする方へ・・・



すると、めめさんが「フランちゃん、誰かにマーキングされたみたい」

誕生日 046


笑っちゃいました かなり笑えました☆


フランさん、あなたがいけないんですよ。

置物みたいにジーっと座ってるから・・・


ナイスな犯人は不明です。

フランを拭いてくれた、めめさんちのパパさん、
お手数お掛けしました



ドッグランは正しく使用しましょう


カフェでの様子はまた後日。。。


☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪



うちの子いないじゃな~い、という方がいたらスミマセン

ブレてない写真のみ使用しております。


COMMENT 24

mina  2009, 02. 10 [Tue] 00:07

ランでのフランちゃんマーキング事件はビックリでしたねぇ(≧ε≦)
フランちゃんトラウマにならなきゃいいけど~。
ランに行くまでに会ったピンちゃんたちいい写真がなくてカットしちゃった~。
写真部ぺーぺーなんで(笑)
いい写真が少ない~。
フランママいい写真いっぱい撮ってますね~。
カフェ編&ナイト編も楽しみにしてますよん♪

Edit | Reply | 

ランママ  2009, 02. 10 [Tue] 00:19

No title

やっぱりどこのお部屋にお邪魔ましてもこの話題でとってもうらやましい♪東京って普通にミニピンが歩いてるんですねっ!
札幌にはまだまだ無い光景ですねぇ◎
そして、フランちゃんって体重どのくらいあるんですか!?
私今までナイスなアングルでフランちゃんが1人のやつを見てたので、小さくも無いけど、大きすぎでもないミニピン♪って勝手に想像してました!!笑 他のピンズと比べると・・・結構小柄ですよね?

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 02. 10 [Tue] 00:26

No title

土曜日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。
小さくてかわいいフランちゃん、今度抱っこさせてくださいね~!

それと・・・アップされているピンクの方はELLEでございます(^m^)
フランちゃん、大人しくていい子ですよね~。
MOCO達も見習って欲しいですよ・・・・・
また是非一緒に遊んでくださいね!!!

Edit | Reply | 

ナルママ  2009, 02. 10 [Tue] 00:39

マーキングしたのもしナルだったらごめんなさ~い。あいつならやりかねん!
そういや、フランちゃんて外で全然吠えないのね。
ナルはつられ吠え絶対するんだよねぇ。

Edit | Reply | 

りえ  2009, 02. 10 [Tue] 09:32

No title

写真部さんたちー!
被写体の宝庫でかなり楽しめたようですね(* ̄m ̄)
今回、残念ながらりえ部長は欠席でしたが
みなさん、一生懸命部活動に取り組んだようでよろしい!(笑)

フランchan、マーキングされちゃった?!
可愛いから
「俺のオンナだー!」
ってかけられちゃったのかな?(汗)

Edit | Reply | 

naopi  2009, 02. 10 [Tue] 11:59

No title

フランちゃん、寒くてジーッとしてた?それともママさんがそばにいなくて寂しくてトホウにくれてた?きっと男子チームがお迎えに来てくれたのだろうけど、上手くお誘いできなかったのかな?きっといい匂いがしたんだよ。モテル女は辛いのね\(~o~)/

Edit | Reply | 

miho  2009, 02. 10 [Tue] 14:05

遅くなりましたが・・・

フランちゃんe-4205歳のぉ誕生日ぉめでとうe-51
e-2392つとも美味しそうe-266

先週土曜日は新年会だったんですね!!
しかも私の家から一番近いドッグランに集合していたなんてe-2e-2
そしてフランちゃんにとっては初の電車だったんですね。
でもすごくぉ利口だったみたいで、すごいです。
私も移動手段は電車になるのでキャリーバックとか電車に慣れさせなきゃって思ってます。
続きの記事も楽しみにしてま~す♪

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 02. 10 [Tue] 14:29

No title

マーキング事件はびっくりしたね!!
重明だったら・・・ごめんなさい。

フランちゃん、ホント、ずっとママのもとだったね。
うらやましぃぃぃ。
うちの子なんて・・・・
ちょっと目を離すと、どこかで遊んでるし、女の子にちょっかい出してるし・・・
母のものになんて、全くこないし・・・。

わたしゃ、さみしいよ・・・

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2009, 02. 10 [Tue] 15:09

楽しそう~~♪

気心知れた仲間とのドックランって、ホント楽しいですよねぇ~♪
そしてフランちゃん♪初電車☆移動おめでとうございま~~すっ!v-314v-314
私は、ワンコと電車移動した事がないので…(する勇気もナイのですが)
ママさんを尊敬しちゃいますっ!v-352v-352
さらに電車の中でデジイチを構えてるv-212皆さんには、笑わせていただきましたぁ~!
さすが有名ブロガーの新年会ですねっ!v-343

カフェ編も楽しみだなぁ~~!v-398

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 15:53

minaさんへ

いつどこのランに行ってもあんな感じですので、
マーキングごときでトラウマにはなりません・・・
まったく、いい根性してますよv-356
写真部にはかなりの上級者がいるので、私はまだまだです。
でも喜んでいただけてるのなら、嬉しいです☆
次回は宴会らしい様子をお届しますね~!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 15:57

ランママさんへ

いつかランちょさんにも会いたいですv-10
フランはみんなと比べると小さいです。
体重は2.8キロです。全体の大きさは重明クンとおなじくらいです。
ほんと東京ってミニピンが普通にいました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 16:01

MOCOさんへ

MOCOさん、ごめんなさい~~!!v-421
きれいに訂正できず、さらに申し訳ありません。
こんなブログですが、遊びに来て下さいね~。

美人親子ですよね~☆私も抱っこしたかったなぁ。。。
させてくれるかなぁ。。。
フランはMOCO&ELLE親子のような洋服が似合わないんです。
頭からしっぽまでの長さが足りなくて・・・(足の長さも)
うらやましかったです!
また遊んでください。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 16:05

ナルママさんへ

ナル君じゃないと思いますよ~♪
ま、あの調子ですから、置物に見えても仕方ないです。
私としてはかなりオモロ~な事件で気に入ってます☆
確かにいつも行くカフェでも、周りがギャンギャン言っても
静かにしてますね。
まさか、吠え方を知らないのかしら・・・v-399

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 16:09

りえさんへ

我らが御一行様だけが、ランの中でしゃがみこんで撮影してたんです。。。
一歩引いて見てみると、かなり怪しい団体で・・・
きっとりえ部長なら寝転んででも撮影しただろうに。。。

はい、初めての経験です、マーキング。
電柱とおなじ扱いだったようで。。。笑
怪我じゃないと分かって笑ってたら、フランににらまれたv-389

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 16:12

naopiさんへ

多分、ビビってたんでしょうね。
PIN君みたいに震えておりました。
私は他の子の撮影で忙しく、しげミニさんがずっと子守してくれてましたv-411
どうすればランで走る子になれるのかな。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 16:15

mihoさんへ

ありがとうございます☆

え~、mihoさんち城北に近いんですか?
じゃあ、ミニピンをお迎えして散歩するようになったら、
みんなで遊べますね~♪楽しみ~v-347
キャリーバッグとか電車とか小さい頃から慣れさせる方がいいと思います。
続きはこれぞ宴会ってのを紹介しますね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 16:18

ちゅうさんへ

マーキング犯は重明クンじゃないと思いますよ。
いっぱいワンコいたから。
怪我じゃないから気にしてないみたいです。

それにしても走り回ってましたね~、重明クン。
私はそっちのがうらやましいんですけど・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 16:23

赤いさくらんぼママさんへ

早くレッド君&チェリー君に会いたいな~v-10
初めて会っても、ミニピンLOVEな人同士なので、すぐに仲良しに。

電車移動は予想外に静かだったので、拍子ぬけしました。
車内での撮影は周りの目も気にしないとね・・・e-263
完全親バカの私たちは、特に気にしてなかったけど・・・

カフェ編は宴会らしい様子をお伝えします。

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 02. 10 [Tue] 17:50

No title

フランちゃんがマーキングされていたのにはビックリでした!
ホント、置物のようにじーっと座ってましたもんね~!
私のカメラの中にもお地蔵様のようにじーっとしているフランちゃんの姿ばっかり写ってました~!

SOLとフランちゃん、距離が縮んでくれているなら嬉しいな♪
もっともっといっぱい遊んで、もっともっと急接近してほしいです♪

Edit | Reply | 

Sapphire  2009, 02. 10 [Tue] 21:07

No title

土曜日はご来店ありがとうございました!
元気なフランママさんに会えて安心しました♪

ドッグランでそんなことがあったんですね。
フランちゃんにマーキングするなんて・・・。
フランちゃんはドッグランであまり遊ばないのかな?!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 23:14

yo!子さんへ

写真部にとってフランは撮影しやすいけど、
ワンパターンでつまんないよね~(笑)
きっと電柱と同じ扱いでマーキングされたのだよv-219

SOL王子とキスしそうな写真、気に入ってますv-10
一緒の電車に乗ってた子って分かってくれたかな。。。

あ、今からSOLママさんのとびきりの笑顔、アップしますから~♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 10 [Tue] 23:19

Sapphireさんへ

土曜日はお世話になりました。
そして、忙しいなか、ケーキまで用意してもらって。。。涙
パリス&モナコちゃんちにもお礼言って下さい。

すっごい楽しくていい記念日になりましたv-344
フランはいつもランに行っても走りません。
予想以上に混み合ってたので、完全におじけづき、
置物と化してました・・・
すいてれば他の子に近づくんだけどなぁ。。。
めっちゃビビりなんですぅ~v-406

Edit | Reply | 

フラチョ。  2009, 02. 11 [Wed] 10:11

No title

初めまして♪
フランちゃん検索をしていたら辿り着きました。
我が家の愛犬もフランと言います!!

また覗かせて下さい。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 12 [Thu] 00:37

フラチョさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
同じ名前なんですね。

ゆるゆるブログですが、楽しんでいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Edit | Reply |