新年会(特別編)

私はカルビ。犬視庁ワン岸署鑑識係に勤務している。

誕生日 032


毎日、地球の平和を守る仕事をしているが、
最近ちょっと自分の仕事に対して考えることがある。。。



平和をアピールするため、時には変装し広報活動だってする。

誕生日 096


でも私がやりたかった仕事って、こんなことだったのか?

もっと違うんじゃなかったか?


誕生日 031


地球を守るのなら、その地球について調べるべきだ!!


そこで・・・・・

誕生日 064


誕生日 069



誕生日 083


誕生日 077


誕生日 072


調査の結果が出た。

ここ城北は太古の昔、海の中だったのだ。

きっとまだまだ解明されていない地球の謎があるはずだ。


次は相棒フランと鑑識活動することにしよう。。。。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪


本日はフランさんは文字のみの登場です。
カルママさん、ご協力ありがとうございました。

COMMENT 14

りえ  2009, 02. 12 [Thu] 10:38

No title

にぼしー?!(笑)
カルchanは素晴らしい嗅覚をお持ちなようで(* ̄m ̄)
発見するだけで食べないなんてエライ!
次は金銀財宝を期待しましょう~♪

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 02. 12 [Thu] 12:39

No title

あははっ~おもしろい~~
ワン岸署に勤務すると煮干を発見するんですね。
カルちゃんはボールへの執着心といい穴掘りといい
とことん追求するタイプみたいですね。
フランちゃんの登場はなかったけど、ママさんの文章に
笑わせてもらいました。

Edit | Reply | 

mina  2009, 02. 12 [Thu] 14:42

No title

カルちゃんのにぼし発掘事件知らなかったの。
皆さんのブログ見て知ったんですよ~。
さすがカルちゃんだよねv-8
ってか、なぜ煮干埋まってる?
城北、謎~~~(笑)

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 02. 12 [Thu] 16:17

No title

私もねぇ、現場を目撃してないのです・・・。
みたかった・・・すごくみたかった・・・です。

カルちゃん、調査お疲れ様です!!
フランちゃんとともに、地球の平和を守ってください!!

Edit | Reply | 

miho  2009, 02. 12 [Thu] 16:50

No title

ニボシなんて埋まってたんですか?!
それを発見しちゃうカルビちゃんすごい(・∀・)!!
フランちゃんも相棒としてカルビちゃんに負けないよぉな活躍期待してま~す(*´艸`)

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 02. 12 [Thu] 22:15

No title

やっぱ、カルちゃんは特別編で一枠できちゃいますよね~!
私も明日はカルちゃん特集にする予定です♪

カルちゃんの地球の裏側コンニチワ的なホリホリにはビックリでしたね~。ってか、ここまで期待を裏切らないカルちゃんに脱帽です!!

Edit | Reply | 

カルママ  2009, 02. 13 [Fri] 00:46

No title

素晴らしい特集を組んでくださってありがとうございます☆
そうでしたか・・・・ 
我が子がここまで壮大な意志を持ってたとは・・・・(涙)
地球防衛軍として、恥ずかしくないまでに成長していたのですね!!
でも・・・・ニボシ・・・・(T-T)
フラン隊長~!次回は2人でぜひとも金銀財宝を!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 13 [Fri] 08:27

りえさんへ

笑っちゃいますよねv-411
カルちゃんの隣で掘り起こしてるのを見てたら、
「あれ?これって煮干し?」・・・でみんなビックリv-405v-363
すぐにカルパパさんがカルちゃんを捕獲したので食べずにすみました。
次はどんなお宝を発掘するのやら・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 13 [Fri] 08:29

mameママさんへ

ワン岸署の中でこんな技を持ってるのはカルビさんだけです。
多分この日は大好きなボールで遊べなかったので、
そのうっぷんを晴らした模様ですv-42
カルママさんのご協力により、記事を作成いたしました。
楽しんでいただければ幸いです。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 13 [Fri] 08:32

minaさんへ

確かフランがマーキングされた後のことです。
ランの片隅に人だかりができてて、「事件の匂い」を
感じた私が近付くと、一生懸命穴ほってるカルビさん。
おもしろすぎて見てたら煮干し登場v-405
さすがミニピン・ブログの女王v-20

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 13 [Fri] 08:35

ちゅうさんへ

ランの片隅でミニピンズ一行の人だかりがありまして、
私「事件の匂い」を感じたんですねぇ。
で、見に行ったらこれですよ・・・v-411
最初、柵の向こうの草を取ろうとしてるのかと思ってたのに、
まさかの煮干し登場!!
フランにこんなことできませ~ん☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 13 [Fri] 08:37

mihoさんへ

そう言えば、mihoさんちは城北に近いんでしたっけ?
お散歩デビューしたら行ってみて~!
なんか出るかも~v-398
フランにはできないですね~、きっと。。。
カルちゃんだからこそ出会えた事件ですv-219

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 13 [Fri] 08:40

yo!子さんへ

ね、我が子のネタよりおもしろいですよねv-411
必ず何かしらネタの提供があるので、感謝してます。
次回もカルビ様には情報提供料として、おやついっぱい土産にします。

あのまま地球の裏側に到達しそうでしたし・・・
でもなんで煮干し??

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 13 [Fri] 08:44

カルママさんへ

はい、私にはスケールの大きな仕事をしたいように見えた(笑)
やってくれますね~☆
次回会う時には、情報提供料としておやついっぱい持ってくからねv-413
ひづめ、あれじゃ小さかったかなぁ。。。

フランも鼻の訓練しないと、カルビ隊員の足、引っ張りそうです。
今度はどんなお宝見つけるかな~v-411

Edit | Reply |