変わったよなぁ。。。

何が変わったのかって?

私です!ここ最近は自分でも笑っちゃうくらい。。。


ブログに載せるため、いい写真を撮ろうと追及し始めた私。


最近はファッション誌よりカメラ雑誌ばかり手に取ってる私。


  誕生日 111 城北公園にて


さらに、このブログ村の写真のカテゴリーで
好みの写真を撮る人のブログを参考にしてみたり・・・


で、次なる目標は「フィルムでいい写真を」


ブログ村の写真カテゴリーには様々なジャンルが。。。

デジ一、コンデジ、銀塩・・・

カラー写真、モノクロ、セピア・・・・


どのカメラで どんな風に撮影したのか書いてるので、
家にいながらセミナー受けてる気分です。


で、一つの疑問が浮かびました。


フィルムで撮った写真をブログにアップするのって
どうやってるんだろう。。。。


写真のブログ村にコメント出そうか悩んでる今日この頃。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 12

naopi  2009, 02. 13 [Fri] 09:39

No title

とうとうフランママさんも写真の世界にどっぷりと浸かってしまったのですね。りえちゃんとちょこたんママさんに会ったならばずーっとカメラ片手に話をしてるのかしら?

どうかデジカメの機能などチンプンカンプンな私に教えを・・・。

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 02. 13 [Fri] 09:41

No title

写真、さっぱりわかりませんよ~!
デジイチだって買っただけで満足?なのか置物扱いだし。
フィルムをPCに取り込むのってできるのかな?
スキャナーで取り込む方法しか思いつかないわ。
何かわかるといいですね~!

Edit | Reply | 

noco  2009, 02. 13 [Fri] 13:10

No title

はーい。
カメラは素人だけど、パソコンなら(笑)←今昼休みですv-9
通常自宅でできるのは、現像したフィルムを使用してプリンタスキャナから読み込む。
もしくは、現像した写真をスキャナで読み込む。
の2種類だと思います。
今は、フィルムを台にセットすると自動的にプリンタでデジタル変換してくれるものがあります。で、PCからデジタル画像をブログにUP…。
どちらにしてもPCのみでは無理なのでプリンタスキャナのお仕事になります。

Edit | Reply | 

mina  2009, 02. 13 [Fri] 15:34

No title

城北公園じゃないみたい♪
スッテキーv-10
いつの間にこんな写真を撮ってたの?
ミニピン写真部すごいね~。

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 02. 13 [Fri] 22:52

No title

確かにブログに良い画像を載せたいって思うよね~w
私も人目もはばからず、町中でカメラばちばち撮ってるもん^^
そういう夢中になれるって大事と思うのね。

えっと、フィルムはスキャナーで取り込みですな♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 13 [Fri] 23:50

naopiさんへ

ええ、ほんとどっぷりと・・・
この前ちょこたんままサンに会えたのに、カメラ講習受けるの忘れて・・・
次はりえさんとちょこたんままサンがいるかも。
色々アドバイスしてもらおう!!
私もまだまだですので、一緒にりえ部長の講義でも聴きましょう!v-219

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 13 [Fri] 23:53

MOCOさんへ

写真ブログにコメント出してみました。
やはりスキャナーが必要なようで・・・
設備投資するためバイトで稼ぐしかありません。。。v-406
うちのパパもデジ一買ったのにオブジェ状態ですよ~。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 13 [Fri] 23:55

nocoさんへ

はい、nocoさんがおっしゃるとおりでした。
コメント出して質問したら、同じこと言われました。
あとは写真屋さんでCDにしてもらう方法もあるようです。
ま、ネガを取り込むスキャナは高価らしいので・・・
当分はバイトでしっかり稼ぎますv-91
カメラの交換レンズも欲しいし。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 13 [Fri] 23:59

minaさんへ

ええ、写真部員ですからv-221
他にも撮りたいところあったのに忘れてました。
きれいに並んだタイルの歩道とか、ミニピンズの後姿とか。。。
モノクロで撮影したら絶対いい写真になったはず・・・v-406
また行こうかな~、城北。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 14 [Sat] 00:01

ラグ☆さんへ

ラグ☆さんもカメラ、詳しそうですよね~v-411
ブログの写真もきれいだしv-344
スキャナーが必要なようです・・・
とりあえず、設備投資に資金が必要なので働くことにしましたv-91

Edit | Reply | 

めめ  2009, 02. 14 [Sat] 00:55

No title

はまってますねぇ~!
フィルムで撮った写真もアップできるんですね!
すごいなぁ~!!!
楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 14 [Sat] 15:56

めめさんへ

はい、もうどっぷりと・・・v-389
フィルムをアップするのはかなり大変そうです。
当分はデジカメで、フィルムは撮影のみにしようと思います。

Edit | Reply |