二人の距離

今日は春一番の影響か、強風だけどあたたかいですね。

そんな中、フランのホームグランドでもある
カフェ・アンディハウスさんに行って来ました。


珍しく!!パパも同行ですよ。


cafe2 005


はい、我が家ではパパは「じぃ」って呼ばれてます。

めったに、いやほとんどカフェに来ないじぃ
フランさんも戸惑ったようで・・・


cafe2 010


cafe2 012


とりあえず、話をつなぎますか・・・

cafe2 014 ナル君のお下がり着てます。


ナルママさん、いかがでしょう?ナル君に似てますか?


風が強すぎて動けないフランさん。
(あ、風がなくても動きませんが・・・)

ホームでは割と走ってるんですよ~



お昼ごはんを食べるため、店内に移動です。

cafe2 007

いい顔すれば何かもらえると思ったようですが、何も出ません

パパは和風おろしハンバーグ、ママはたこ焼き味モッフル(←またかよ!)


cafe2 020


cafe2 024


cafe2 031


cafe2 015


結局、今日一日ぐらいじゃ二人の距離が縮まるはずもなく・・・


珍しい人とのお出かけに疲れたのか、帰りの車で爆睡 


春になったら、また私と二人でカフェに入り浸りだね!
(じぃは野球のシーズンなので。。。)



やはり女子高生の娘に敬遠される父のようなパパに慰めのポチを。



☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪



   ☆りえさんへ☆
  cafe 024

  これがモッフルでございます。
  お餅で作るワッフルですよ~☆

COMMENT 14

りえ  2009, 02. 14 [Sat] 17:14

No title

あれ・・?コメ入らなかったみたい(^_^;)
再度挑戦・・・。

今日はポカポカ良いお天気だったようですね~!
こっちはあいにくの曇り&あいにくの仕事なので
凄く羨ましい(>_<)
珍しいゲストに驚きつつも
3人でのお出掛けはフランchanも喜んだんじゃないですか~♪

あ、そうそうフランママさん!
「モッフル」がどんな食べ物か教えてプリーズ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Edit | Reply | 

mina  2009, 02. 14 [Sat] 18:41

今日はそちらも暖かかったのね。
こっちも春みたいだった。
家族3人でお出かけでフランちゃんも楽しかったかな~♪
モッフルあたしも食べたことないの。
モチのワッフルだよね。
ちゅうさんがモッフル器持ってるって言ってたなあ…

Edit | Reply | 

フラノエまま  2009, 02. 14 [Sat] 20:16

No title

アンディーハウスさんに行かれたんですね~♪
今日はパパさんとママさんと一緒でフランちゃん楽しそう!!
フランちゃん強風が吹いたら飛ばされちゃいそう...
気をつけてね~~

フランママさんこの前もたこ焼き味のモッフル食べてませんでしたっけ??
今度私も食べてみよ~~



Edit | Reply | 

mameママ  2009, 02. 14 [Sat] 21:34

No title

じぃとフランちゃんの距離は縮まりましたか~??
なんともいえない距離感ですよね。。
さすが写真部、素敵な写真ですよ!!
モノクロの感じ、好きですv-10

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 02. 14 [Sat] 22:09

No title

お膝に乗って、笑顔!
距離は縮まったんじゃない?
たまにはパパも一緒、いいよねぇ。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 15 [Sun] 13:29

りえさんへ

土曜日に仕事?お疲れ様です。
とかいう私ももうじき土日勤務になりますが・・・
はい、バイト決まりまして、土日メインの仕事です。

今日・日曜もいい天気でした。
フランは喜ぶというより戸惑うって感じで。。。
以前じぃに散歩に連れ出された時も、私がいないからか
5分で戻って来ました・・・v-397
「知らない人に付いて行かないように」な~んて言ったせいかな。
喜んでたのはスタッフさんに声かけられたからです。

モッフル、お写真アップしました。
見るだけですが堪能してみてね☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 15 [Sun] 13:33

minaさんへ

都内のほうが暑いくらいだったのでは?
フランはじぃがカフェにいることに戸惑ってました。
じぃが来るのは3回目くらいだし・・・
カフェスタッフさんに話しかけられてご機嫌でしたv-8

はい、お餅のワッフルで~す。
一口食べたじぃは「歯にくっつく」と言っておりました。
重明パパは歯の詰め物が取れたそうです・・・
いまだモッフルメーカー購入を悩んでますv-388

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 15 [Sun] 13:36

フラノエままさんへ

土曜日は風が強すぎて・・・v-36
フランは風に押されて身動きとれず・・・
もっとおだやかな日に行った方がいいですね。
でもワンコいっぱい来てましたv-10

ええ、以前も食べましたよ~v-221
お気に入りですから☆ちゃんと中にタコとか入ってるし。
今度行ったらお試しあれv-344

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 15 [Sun] 13:39

mameママさんへ

カフェに居る間はなんとか仲良くしてました。
ザ・外ヅラいいコンビ!!v-353
ま、バレンタインでしたから、チョコの代わりに仲良くしてやるという
フランなりの優しさでして・・・

試しにモノクロで撮ったら、いつものカフェが違う店に見えました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 15 [Sun] 13:43

ちゅうさんへ

笑顔に見えますか?
実は私の後ろをモッフルを持ったスタッフが通過中。
なのでパパ、いやじぃに対してではなく・・・v-356
食べ物があったから~☆
バレンタインなので、じぃに一応優しくしてるみたいです。

その後、ちゅうさんちのモッフルメーカーは活躍してますか?
うちのも「歯にくっつく・・・」と言ってたので、購入を悩んでます。

Edit | Reply | 

ランママ  2009, 02. 15 [Sun] 22:24

No title

珍しいメンバーでお散歩だったんですね♪笑
戸惑っているフランちゃん目が泳いでる?!笑
けど、暖かいお散歩になってよかったですね!
そして、モッフル美味しそう♪私、家でもモッフル作れるやつ買ってしまおうかと思うくらいワッフルもモッフルも好きです♪笑
たこ焼き風・・・めっちゃ美味しそう!!!

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 02. 15 [Sun] 22:28

No title

パパさんのこと「じぃ」って…(# ̄m ̄)ウププ
それは、フランママさんが呼んでるんでしょー?!

でもファミリーでランに行けてフランちゃんは
嬉しかったはずね♪
お天気も良いし、楽しいファミリーデート☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 15 [Sun] 22:36

ランママさんへ

ええ眼が泳いでます(笑)
あんまりじぃにはなついてません・・・
ま、好かれる努力してないからですけど。

モッフルメーカー、買うの悩みますよね~v-390
私もず~っと考え中でして。。。
たこ焼き味、いいでしょ?ちゃんと中にタコ入ってるんです☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 15 [Sun] 22:39

ラグ☆さんへ

私がいつも「じぃ」って呼んでるから、フランもそれで覚えてて。。。
だから「パパはどこ?」って聞いても理解できません。
誰のことですかぁ?って顔しますよ!

土日はあったかくて散歩日和でしたv-344

Edit | Reply |