春の香りの散歩道

昨日に続き、今日もとてもあたたかい1日でした。

というわけで、近所をお散歩です。

散歩 002

散歩風景にも緑が増えてきましたね。


カルビちゃんみたいに草に顔 突っ込んでます・・・

散歩 003 得意のブタっ鼻です




ふっくらしてきた木蓮のつぼみ

散歩 010

タンポポも咲いてました。

散歩 020


こんなにあったかいと眠くなっちゃうよね。。。

散歩 007


今日の散歩でどうしても撮影したかった場所。

散歩 016


梅の木がいっぱ~い☆

6月~7月くらいになると、梅の実を収穫してらっしゃいます。


勝手に撮影しちゃったけど。。。

散歩 005 白い花


散歩 011 こっちはピンク

色が違うと実も違ってくるのかなぁ・・・




ママぁ、帰って昼寝しようよ~!!

散歩 006


また昼寝ですか・・・よく眠れますね・・・


で、夜になってからもこの調子でした。

散歩 012



 寝る子は育つ!!




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 20

ちょこたんママ  2009, 02. 15 [Sun] 23:41

No title

暖かくなる前のとっても寒い日に梅を撮影したんだけど、
花弁が淡い色なので曇り空には目立たず・・・。
やっぱり青空を背景に入れると、淡い色合いが引き立ちますね。

この暖かさ、ずっと続いてくれるといいですね☆

Edit | Reply | 

フラチョ。  2009, 02. 16 [Mon] 07:20

No title

だんだん春が近づいて来ましたね(*^^*)
たんぽぽだぁ~♪

我が家のフランも草の中に顔をつっこみます♪
寝顔とっても可愛いですね(^^)

Edit | Reply | 

りえ  2009, 02. 16 [Mon] 08:47

No title

フランママさーん、「もっふる」の画像ありがとう~( ´艸`)
おもちのワッフルなんて凄い!
是非実物を見てみたいなぁぁ・・・♪

タンポポに梅の花に木蓮のつぼみ。
癒されます~(〃∇〃)
もう春はすぐそこ、ですね。
こっちも昨日はポカポカ陽気だったのに
今朝から雪で冬に逆戻りです^^;
梅の木、満開になったらキレイなんでしょうね~♪
ぜひぜひ写真に撮ってblogアップしてください!!

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 02. 16 [Mon] 09:21

No title

ステキなお散歩道ですね!いいなぁ・・・・・
ウチの方は景色が悪いわ!
公園行くと住宅街、河原に行くと味の素の工場がσ(^◇^;)
そして河原には勝手に住んでいる掘っ建て小屋があるし
そこに勝手に住んでいる人が放し飼いで犬を飼っているの!
当然狂犬病やワクチンをしていないと思われるので怖いです。
更にはゴルフ禁止なのに堂々とボールを打つオヤジ達。
ボールがMOCO達に当たったらと思うと恐ろしい~!!!

・・・・・とこんなところに住んでいるなんて悲しいわ~。

Edit | Reply | 

mina  2009, 02. 16 [Mon] 14:15

No title

ステキな写真~~~♪
春の気分を堪能したわ。
のどかだね~v-410
あたしも昼寝したいよ~。


Edit | Reply | 

ランママ  2009, 02. 16 [Mon] 17:58

No title

いやぁ~もう春ですねっ!!とってもうらやましい♪
そして空も青くってお散歩日和ですね☆
ちなみに札幌は今日も晴れては雪が降っての繰り返しで外は雪かきしてる方がちらほら。。。。
梅の花やタンポポ、木蓮のつぼみ・・・絵になりますねぇ☆

そして、梅の実収穫して、自家用のビンとかに梅酒造ったりしてるんですかねぇ♪

ふらんちゃん最後はあきちゃって?!か疲れちゃってかお休みですね♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 16 [Mon] 19:41

ちょこたんままさんへ

私も長いこと梅の木の周りで撮影して、
青空があるほうがいいと気付きました。
というか、不審者でしたけどね・・・v-356

月曜からまた強風により散歩不可能になりました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 16 [Mon] 19:45

フラチョさんへ

たんぽぽの黄色がブログに彩りを添えてます。
土日はめちゃくちゃいい天気だったのに、月曜は寒い。
というか強風で散歩に行けない・・・v-36

草の中は何があるか分からないので、顔を入れるのは
やめていただきたいんですよね~。
あ、私の知り合いもチワピン飼ってるそうです。
フランちゃんとはまた違った雰囲気ですよv-344

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 16 [Mon] 19:48

りえさんへ

モッフル食べたくなったでしょ??
群馬に来たらぜひ!行きましょうね~v-411
レギュラーメニューで残すように言っておきます。

癒されました?それは良かった!
月曜からまた強風の群馬に戻りました。
フランは散歩に行けず、残念そうです。
あ、ろう梅ですが撮影できず・・・
ホームセンターの庭樹コーナーに行ってみたけど、
もう咲き終わってたv-406
あの香り、届けられたらなぁ。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 16 [Mon] 19:57

MOCOさんへ

とっても田舎でしょ?
木蓮がある場所もその隣も工場です。
運送トラックがいつも休憩してて、ゴミを捨てて行きますv-359
割れたビンとか落ちてるし、弁当のくずも落ちてる。
ワンコにとってはいい環境じゃないかも。。。
畑の作物も商品にならないのは捨ててあるし・・・
でも食べないですね~。なんでだろうv-390
空気はきれいです、田舎だから(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 16 [Mon] 19:59

minaさんへ

畑に囲まれてるフラン家ですv-221
空気だけはきれいだよ!
群馬って会社の敷地の周囲に桜とか、木蓮とか
フツーに植えてて、これからお花見しほうだいなのだv-218
桜が咲いたらいっぱい撮ってブログにのせますよ~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 16 [Mon] 20:03

ランママさんへ

そっか、そちらはまだ白銀の世界ですよね。
でも行ってみたいです。フランの反応も見てみたい。

土日はほんと暑いくらいで、草花も活動したようです。
でも月曜から冷たい突風が吹いてますv-474

こちらの梅の木、多分農家の方のもので、収穫した梅はスーパーに並ぶようです。
でもここが咲くと、木蓮→桜というふうに、周辺の会社のお花が咲き始めるんです。
散歩しながらお花見してますv-252

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 02. 16 [Mon] 20:15

気持ち良さげ~♪

ほんとここ数日暖かくってね~w
フランちゃん、眩しそうよ^^
梅の花・・・・私、梅・桃・桜の区別がイマイチ掴めない…
老眼だから~(# ̄m ̄)ウププ

明日からまた寒さ復活みたいだから
身体には気をつけてねw 私も♪

Edit | Reply | 

naopi  2009, 02. 16 [Mon] 20:37

No title

もう梅の花が咲いているのですね。
ま~た冬に逆戻りの新潟です。積雪15cm、また真っ白け。

暖かいとよく眠れるものです。フランちゃんはなんの夢みてたのかな?

Edit | Reply | 

しげミニ  2009, 02. 16 [Mon] 22:21

No title

もうすぐ春かな~。
さっきまで暖かかったのに。
夕方から、スゴイ冷たい風が~~(>▽<;;
やっぱり冬だったのね・・・・(*´д`)=3 
梅の季節になりますね~♪
今年はどこの梅園にいこうかな♪
杏が家族になってからです~~(笑)
梅園なんて行っちゃうの!♪(o´艸`)

明日から、また冬の気候みたいですよ。
風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 02. 16 [Mon] 22:32

No title

昨日までの暖かさはどこへ・・・?
って感じで今日は寒かったですねぇ~。。。

私も週末、SOLとのお散歩でよそのおうちの梅の木をパシャパシャ撮影しちゃいました。。。
梅の香りもいいですよね♪
彩り豊かなお花がみれて、いい香りのする暖かい季節に早くなるといいな~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 16 [Mon] 23:36

ラグ☆さんへ

え?桜は区別できません?
でも遠くからじゃ分かんないか・・・
私も桃はどこが違うのか分かりませんv-388

また冬に戻りましたね~。
ほんと風邪引かないようにしなきゃ。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 16 [Mon] 23:38

naopiさんへ

新潟は梅はまだですか?
土日はあたたかくて一気に咲いたところもあるようで。。。
でも月曜の今日は冬に戻りました。v-276

春眠とはよく言ったものです。
フランとお昼寝を楽しみました。
多分食べ物の夢見てたと思います。
ちょっとうすら笑いだし。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 16 [Mon] 23:42

しげミニさんへ

ほんと異様な暖かさでしたよね。
ふふふ、分かります。
ワンコがいなきゃ、花見とか行かないし。。。
行動範囲が変わりますよね~☆

今日から寒くなりましたね。
まだまだ冬ですv-276
風邪引かないように気を付けましょうね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 16 [Mon] 23:46

yo!子さんへ

群馬の風、熊谷にも届きましたか?
寒かったですよね。
あんなに暖かかったのに・・・

よそ様のお庭には庭木があるんですよね~v-411
うちの周辺、昔からの農家が多くて、
庭に大きな木が天高くそびえてるんです。
梅・桜・木蓮・銀杏。。。
頼み込んで撮影させてもらいたいくらいです。

Edit | Reply |