おうちでスポーツ☆

10年前の2月14日(日)、パパと一緒に考えて
「こういう日なら絶対忘れない」という理由でパパと入籍し、

1年後の2月14日、しっかり記念日を忘れていたフランママです。



だってさ、ただ紙きれ1枚出しに行っただけだもん・・・


ちなみに結婚式は3月14日(日)で、そっちは覚えてるのよね。。。

色んな人にお祝いしてもらって、披露宴でおもしろいことがあって。。。
準備とか大変だったし、あっという間に終わったけど楽しかった・・・


あれから10年も経っちまったのか・・・



さ、こんな話はどうでもよくて、フランの話ですよ~!!


土日の天気がうそのように今日は荒れた・・・

群馬の名物「上州空っ風」が吹きすさび、フランは外に出られない。


そんな日の遊びはこれです。

フラン写真3 009

ふにゃふにゃボールでございます。

これを投げるとキャッチしてくれるフランさん

フラン写真3 007

もういっちょ

フラン写真3 008

さらに もういっちょ

フラン写真3 011

以上スポーツ・モードで撮影


これ、家の中でしか見せない技です。
人前でやってくれりゃ、人気者になれるのに・・・



そう簡単には見せないわよぉ~
フラン写真3 004


このボールを壁にぶつけて、跳ね返ったのをキャッチするという技もお持ちです。


なんとも言えない表情で、ボールを噛みまくるフランでした。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 18

mina  2009, 02. 17 [Tue] 11:34

No title

バレンタインに入籍、ホワイトデーにお式なんて
ロマンチックだわ~♪
ウチは入籍は元旦だったよ。
式は~っていうかパーティーだけど12月のクリスマス前だったな。
確か。。。

フランちゃん、ボールキャッチとかできるんだね。
すごい~~~♪
是非お外でも見せておくれv-392

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 02. 17 [Tue] 11:37

No title

入籍記念日、おめでとうございます。
ウチも結婚式と入籍日がぜんぜん違うの~!
入籍は10月10日で結婚式は1月23日。どちらも憶えやすい日です(*^m^*)
最初の2~3回はお祝いのお食事に行っていたけれど・・・・・
それ以降はな~んにもナシです。
そうそう、記念に毎年1枚10gのゴールドを買っていたのですがこれも
3~4年前から購入していません。
金が高騰しちゃって高くなり買えなくなりました(T_T)
最初は1g1400円前後だったのにそれが3~4倍まで値上がりしちゃって・・・・・
なので枚数も溜まってないからイマイチなんですよね~。

フランママさんは3月の結婚記念日のお祝いはあるのかしら~?!

フランちゃん、ボールキャッチするなんてすごいですね!!!
今度、見せてくださいね~!!!

Edit | Reply | 

ナルママ  2009, 02. 17 [Tue] 14:19

もう10年なんだ? 早いね。 じゃあ今年はスゥィートテンダイヤのはず?!
記念日って段々忘れていくよね。涙

フランちゃん、こんなすごい芸あるなら見せなきゃ~! 活動的なフランちゃん、見てみたい。

Edit | Reply | 

miho  2009, 02. 17 [Tue] 14:21

No title

入籍10周年おめでとうございますv-238
やっぱり何かの日に入籍とか式とかにしないと私も忘れそうなので入籍は覚えやすい日にします(笑)←予定ないですが・・・e-263

フランちゃん、すごい特技持ってるんですね~v-352
壁に跳ね返ったのもキャッチ出来るなんて!!
その技をぜひお外で披露していただきたいところですがw

Edit | Reply | 

noco  2009, 02. 17 [Tue] 15:33

No title

入籍記念日おめでとう♪
うちも違うよ~。
入籍12.12、結婚式1.11、披露宴パーティ2.11だったような…。
すでに12年前、とおいなぁ。

10年だったらスイートテンですね♪
パパ、ひそかに準備は??(3.14を期待しよっと)

フランちゃん、その技、披露して~。
ChuChuにも教えてください。

Edit | Reply | 

みこ  2009, 02. 17 [Tue] 20:53

はじめまして

スィート10♪おめでとうございます
ふらん家は太○市ですか? 私も上州っ子、高崎出身です
よろしくお願いします

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2009, 02. 17 [Tue] 20:55

おめでとう☆ございますっ♪

ほんと絶対に忘れない日に、入籍したんですねぇ~!v-343
でもでもフランママさんは、忘れちゃってるけど…(笑)
あっ!我が家も入籍した日と結婚式を挙げた日が違うのですよぉ~~!
そして当然!私も入籍した日を忘れちゃってまぁ~~すっ!(笑)
我が家も入籍してから10年以上経つので…まぁ~!ドンマイですよねっ!v-221

フランちゃんのダイビング・キャッチ☆
メッチャ凄いじゃないですかぁ~~!v-441v-441
それを写真に収めるママさんのテクも素晴らしいですねっ!v-352v-352

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 17 [Tue] 23:55

minaさんへ

いやぁ、若い時ってこんなこと考えてたんですね~。
今じゃ考えらんない!
minaさんちは元旦入籍?めでたいですねe-342
じゃ、お正月に「今年もよろしく」って言うのが楽しいかもe-266

以前、人前で披露しようとしたんですが、ボールを見送りました・・・
なんでやねん!!野球選手か!・・・て思いました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 17 [Tue] 23:59

MOCOさんへ

MOCOさんちも覚えやすいですね。
そうそう、気にするのは最初だけ・・・て私、最初から忘れてましたけどね。
パパはチョコだけ普通に渡されて、「え?今日なんの日か覚えてる?」って。
私、真顔で「なんかあったっけ?」って聞き返しました。v-411
ひどい嫁です・・・笑
3月14日も何もなく終わりそうです。(めんどくさい)

ボールキャッチは人前でしないんですよ~。
今度、動画にチャレンジしようかな。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 18 [Wed] 00:02

ナルママさんへ

スイートテン・・・そんなのが流行りましたよね。
うちには無縁です。私がダイヤいらない派ですから・・・e-464
結婚1年目から記念日を忘れる、素晴らしい嫁です、私。

ボールキャッチは外ではやらないの・・・e-263
今度ナルママさんみたく動画に挑戦しようかな。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 18 [Wed] 00:05

mihoさんへ

ありがとうございます。
あ、でも忘れないように選んだ日を忘れた嫁ですよ、私。v-411

ボールキャッチ、お外で披露できればいいんですが・・・無理かな。
なので動画にチャレンジしてみようかと思います。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 18 [Wed] 00:09

nocoさんへ

ありがとうございます☆
nocoさんちも覚えやすい日にちですね~v-238
スイートテンはありません。(きっぱり)
パパ、そんな言葉しらないですから・・・
ま、私も欲しいと思ってないんですけど。

ボールキャッチ、ChuChuちゃんならすぐに出来そうだけど。。。
これならパパも流血しなくて済むかもよ~v-219
頑張って動画のせてみます~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 18 [Wed] 00:15

みこさんへ

はじめまして☆
ニコル君と凛ちゃんちのみこさんですね?
ようこそお越しくださいました。
高崎出身ですか?都会っ子ですね~v-411
はい、うちは太○市ですよ~。(合併したので市民になった)
私もみこさんを見習って親戚探ししようかな。。。
(めんどうでやってない)
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 18 [Wed] 00:20

赤いさくらんぼままさんへ

どうもありがとうございます。
ホント、絶対忘れない日にしたはずなのに、1年目から忘れた私。
いい嫁ですね~v-411
普通にチョコ渡したら、「今日なんの日か覚えてる?」って聞かれて、
「なんかあったっけ?」って真顔で聞き返したから・・・1年目。
そうそう、ドンマイですよ~v-426

フランのキャッチ、必死で撮影してて、「そういやカメラにスポーツモードあったな」って。
で、うまく撮影できましたv-221
次は動画に挑戦してみます。

Edit | Reply | 

カルママ  2009, 02. 18 [Wed] 01:03

No title

入籍10周年おめでとうございます(*^_^*)
バレンタインに入籍&ホワイトデーに結婚式だったのですね♪素敵~(^◇^)
うちは、いつだったかな・・・・?(笑)

フランちゃん超ナイスキャッチですね~! 素晴らしい動体視力v-353
スポーツモード、GX100にもあるのかな!?Σ(゜ロ゜〃)
動きのある写真はブレるからあきらねてたので、かなり朗報です☆
早速探してみようっと~~(*^m^*) ムフッ

Edit | Reply | 

フラチョ。  2009, 02. 18 [Wed] 08:05

No title

フランちゃん(^^)ナイスキャッチ~♪
おりこうさ~~~ん(*^^*)

我が家のフランはぬいぐるみならキャッチ出来ます!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 18 [Wed] 09:12

カルママさんへ

ありがとうございます。
でもね、毎年忘れてるんだよね・・・・
何のためにこの日を選んだのかしら?

スポーツモードは、私のカメラだと「SCENE]にして、
メニューボタンを押すと出てきます。
ほかに「SCENE]には夜景・遠景などがあります。

そうそう。親戚探ししたら、カルちゃんと親戚だったよv-363
一人でニヤニヤしちゃったv-398

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 18 [Wed] 09:15

フラチョさんへ

お人形キャッチできるんですね~☆
もしかして両手ではさむ感じで取りませんか?
うちのもちゃんと両手でつかまえてます~v-411
今度ボールもやってみて下さい。
ふにゃふにゃの素材ならケガしないと思いますよ。

Edit | Reply |