結果報告~☆


めんどくさいと思っていたが、思い切って親戚探しすると
カルビちゃんと親戚だと判明し、大喜びのフランママです


確かにフランもアナコンダ系の素質があります。

やっぱり血筋なのでしょうか。



さてさて、フランの誕生日にアクセサリーを。。。
とか言いつつ、ブログにアップしてませんでしたね。

手抜き作業ですが許してね、フラン。

  フラン写真3 001 新アイテムのクロス

  フラン写真3 005 ネームタグと重ねづけ


誕生石のアメジストカラーの石を入れてみました。

本物の石ではなく、ジルコニア(合成石)です。
銀粘土と一緒に高温で焼成しても大丈夫


そうそう。このミニピン・タグですが・・・
フランと遊んでいただいた方に、感謝のしるしとしてお渡ししてます。

基本的に次に会う時に渡すことにしてますが、埼玉で会った以降会えてない方、
この前あったばかりの方には渡せてません。

早めに欲しい方はご連絡ください。

誰に会ったかメモに残しているのですが、
こんなにたくさんのミニピン達と会えたのか・・・と感激してます。


ブログ始めなきゃ出会えなかったわけですから。。。



日本中のミニピン達と遊べるといいのになぁ。。。

  フラン写真3 016



もっとたくさんのお友達と会えますように。。。





☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 20

MOCO  2009, 02. 18 [Wed] 10:37

No title

ステキなアクセサリーですね!!!
私も以前彫金をやっていたのですがMOCOを飼い始めてから
なかなか行く時間が取れなくて結局やめちゃったの。
私のは粘土じゃなくて板から作るほうなんだけどね・・・・・
粘土だったらお家でもできそうですね!
私もそのうちやってみたいな~。
私もブログを始めて(去年の12月からなの!)今回の新年会に
参加できたしうれしいことがたくさんありました。
私にブログなんてできるのか躊躇していたんだけど始めて良かった!
私もたくさんのミニピンに出会いたいです。

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 02. 18 [Wed] 10:47

No title

こんにちは。

いつも読み逃げしてしてしまっていましたが、
初コメのチョコタン♂仁のママことジョニーです。

素敵なアクセサリーですね~
ペンダントヘッドもネームタグも手作りなんて、
素晴らしいですね。
実は私もアクセサリー作ってるんですよ。
でも銀を溶かしたり、そこまで難しい作業は
私にはできなくて、出来ているパーツを組み合わせる
程度ですが・・・。なので、全部自分で作ってしまう人って
尊敬しちゃいます。

フランちゃん、お耳がピンと立っていて、カワイイな~
フランちゃんはランで走らず、ずっとママさんの側を離れ
ないんですね。(他のお友達のブログでみました~)
うちなんか、一回離したら帰ってこないですから。
呼び戻しも都合がいいときだけ戻ってきたり・・・

以前フランさんがお友達のブログでコメントされていた、
ちょこたんちゃんと仁は親戚?はズバリ当たりです。
まだお会いしたことがないのですが、いつか会いたいな~
と思っています。どれだけ似ているのか実際に見て
みたいですね。

Edit | Reply | 

りえ  2009, 02. 18 [Wed] 11:13

No title

フランchanのチャーム、素敵、素敵!!!!
ネームタグに重なるなんて・・・ナイスアイディアですね(〃∇〃)
こんなに素敵なネームタグを頂いて
私も大感激したんですよ~っ!!!( ´艸`)
みんなお揃いでそれもまた嬉しいです♪
フランママさん、改めて・・・ありがとうございました♪♪

そっか、フランchanの綴りは“FLAN”なんですね~☆
本作りで“あれ、綴りは・・・?”と思う事が多々あるので
フランchanの綴りを知っておけて良かったー(* ̄m ̄)

Edit | Reply | 

mintママ  2009, 02. 18 [Wed] 12:06

No title

わぁ~!!!!!(〃∇〃)ネームタグ&クロス素敵☆★素敵★☆
すごいなぁ~フランママさん(☆´艸`)
りえさんと同じく・・・
こんな素敵なネームタグをもらえて、ほーんと感激です♪
改めて・・・ありがとぉございました♪(*´∇`*)ノ
ラムのも期待してまってま~す( ̄m ̄〃)
ってすでにもらう気満々の私・・・←図々しくてすんません・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
私、勝手にフランちゃんの綴り・・・「FRAN」だと思ってました・・・。
本当は「FLAN」だったんですね♪

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 02. 18 [Wed] 12:35

No title

フランママさん、器用ですね~~
ネームタグを作っちゃうなんてv-218
お誕生日石をいれたクロスも素敵ですね。
人がペンダントヘッドでつけてもよさそうですね。
親戚さん探し、けっこう楽しいですよね。
なんだかみんな兄弟って感じがしちゃいます。
人類皆兄弟ですもんね。。。v-16

Edit | Reply | 

naopi  2009, 02. 18 [Wed] 13:54

No title

お友達になれてよかったぁ~v-238

pin君とnanaちゃんのミニピンタグいただきました。一つ作るのも大変な作業なのに、二つもいただいて・・・うれっしぃ~~!!

shiopiiの合格祝いにと、本当にありがとうございました。

Edit | Reply | 

mina  2009, 02. 18 [Wed] 18:23

No title

フランちゃん、カルちゃんと親戚だったんだ。
スニフもカルちゃんと親戚だよ~。
フランちゃんとスニフはどうなのかな?
タグ、ホントにスッテキ~v-10
みんなお揃いなんですものね♪

Edit | Reply | 

noco  2009, 02. 18 [Wed] 19:44

No title

クロスすてき♪
アメジスト色がまた、フランちゃんの毛に映えそうですね♪
私も沢山のミニピンにあってみたいです。
みなさんのブログを見ると楽しそうだもの。
群馬ピンは、フランちゃんが最初ですものね。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 18 [Wed] 23:47

MOCOさんへ

彫金やってらしたんですか?手間がかかりますよね・・・
銀粘土はお手軽で、いろんな素材と組み合わせ可能です。
体験レッスンとかやってたらぜひ!!
ブログって始めるの怖かったりしたんですけど、
やってみて良かったことも多くて。。。
同じ犬種を飼うからこそ得られる情報もありますしね。
たくさんの出会いがあるといいですね。
MOCOさんちのタグ、いましばらくお待ち下さい。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 18 [Wed] 23:55

Johnnyさんへ

あ、イケメン仁くんのママさん!!
コメントありがとうございますv-411
いつも見ててくださってたんですね~☆
嬉しいです!!

これは銀粘土というもので、子供の頃の粘土遊びみたいです。
フランに作ったのも型に粘土を詰めただけとかだし・・・
でも楽しいですよv-344

置物フランのネタ、ご存じなんですね。
本当は走ってる姿をみたいんですけどね・・・
帰って来ないのはフランも同じです。

そうそう、ちょこたんチャンと親戚さん☆
美男美女ですもんね~v-398
私も仁君とちょこたんチャンが一緒のところ見たいです。
これからも宜しくお願いします。


Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 18 [Wed] 23:59

りえさんへ

どこかで素敵なチャームを見つけたら
重ねづけするのもいいですよv-10
誕生石のパーツとかねv-219
フランと出会ったピン達はみんなお揃いのタグです☆

はい、FLANです。これがスペイン語の綴りです。
FRANだと某有名お菓子になっちゃうので・・・


Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 19 [Thu] 00:02

mintママさんへ

いやぁ~、これ型に詰めて抜いただけなもので・・・
かなり手抜き作業です。(デザイン思い浮かばず)
「RAM]バージョン、待っててね~v-392

はい、FLANなんです~☆
スペイン語の綴りはこうでした。
FRANだと某有名お菓子になっちゃうので。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 19 [Thu] 00:05

mameママさんへ

いやいや、器用ではなく単純作業だからできるんです。
クロスとか型があるので、粘土を詰めるだけですから・・・
もちろん人間が付けてもいいんです。(というか人間のを犬用にした)
mameちゃんのもご用意してます。
次に会えるのはいつかな。。。
待てないって思ったら連絡くださいませ~v-413

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 19 [Thu] 00:08

naopiさんへ

私もお友達になれて良かった~☆
なんせ入口から出口までの関係ですもんねv-411

無事届いたようで、よかったです。
shiopiiちゃんは気に入ってくれたかしら。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 19 [Thu] 00:11

minaさんへ

カルちゃんとはひい爺さんが同じだったかな?
遠い親戚でしたけど。。。
スニフ君は残念ながら・・・v-406

はい、スニフ君にも次回会う時に。
お楽しみに~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 19 [Thu] 00:14

nocoさんへ

ChuChuちゃんのタグ、出来てますよ!
改めてご連絡しますね。

ChuChuちゃんは群馬で初めて遊んだミニピンですから。v-411
近くに住んでるのも何かのご縁ですよね。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

サンタママ  2009, 02. 20 [Fri] 07:35

No title

こんにちは
親戚探しって、ど~やるのですか?(面倒なの?)
今度教えて下さい

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 08:31

サンタママさんへ

最初めんどくさそ~って思ったんですが、
サイトに丁寧な説明があるので思ったより簡単でした。

知ってる子と親戚だとテンションあがりますよv-10

「ニコルと凛」のみこさんのブログで知りました。こちら↓

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

サンタ君と空君の分を入力するのは大変かもですが、
親戚さんが見つかると楽しいですよ☆
私でもできたので大丈夫v-218
結果はどうなるかな~?

Edit | Reply | 

サンタママ  2009, 02. 22 [Sun] 10:42

No title

ありがと~早速親戚探ししてみますね。
空をまず登録・・・完了!
あれ???サンタの血統証が・・・見つからない(冷汗)
こちらは、次回だな・・・とほほ

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 22 [Sun] 13:17

サンタママさんへ

サンタ隊長、誰と親戚かな。。。
ウルトラファミリーみたく血縁関係の防衛隊結成もありかも。
がんばって~v-91

Edit | Reply |