いつもの風景

昨日の「笑ってこらえて」に友人の子供が出演し、
我が子を見守るような気分だったフランママです。


エアロビクスの世界大会で2位になったということで、
TVの取材を受けた友人の息子クン。
同じエアロビ教室の同級生に世界1位の子もいます。


体の柔らかさとしなやかさが素晴らしく、
幼稚園児の頃から知ってる息子クンが大きくなって、
なんだか感慨深かったです。




さてフラン家の毎朝の光景。。。


フラン写真3 008

ヒーター前を陣取ります。


さらに我が家では乾燥対策として、加湿器もつけてます。

フラン写真3 006


こちらの加湿器、超音波の冷たくて細かい蒸気が出ます。

商品名は「チムニー(煙突)」

その名の通り、煙突から煙が出てるように見えます。

フラン写真3 007

高さがあるのでフランが触ることはないですが、
冷たい蒸気なのでやけどの心配もありません。

小さいお子さんがいるおうちにはいいかも。。。




こちら、いつもの散歩道にあるただの枯れ木。

先週末のとても天気が良かった日に撮影したものです。

散歩 001


同じ位置からモノクロで。。。

散歩 004


いつもの風景も切り取り方で素晴らしい風景になるし、
同じ場所をモノクロやセピアに変えるだけで違う味わいが出ます。


最近、フランと散歩に行くとフランではなく
他の被写体を探し、道端に座り込んでます・・・

フランさんは「またぁ~?」って顔しながら撮影を終えるまで待ってる。


ふふふ、かわいいやつめ



当分はフィルムより今のデジカメでの撮影に没頭しそうです。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 14

フラチョ。  2009, 02. 19 [Thu] 16:22

No title

フランちゃん(^^)ヒーター気持ち良さそう♪
我が家のフランもヒーターとこたつ命!です(笑)。
加湿器いいなぁ~!我が家には…ありません(汗)。。。

Edit | Reply | 

miho  2009, 02. 19 [Thu] 16:44

No title

ヒーター前にちょこんと座ってるフランちゃんかわぃぃ(*´艸`)e-415
やっぱり暖かいところ大好きなんですね。
フランママさんちの加湿器ステキですねe-420
「チムニー」私も実際見たことありま~す。
でも結局ごくありふれた加湿器を買ってしまいました。
インテリア性を考えて私も素敵な加湿器にすればよかったと後悔e-263

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 02. 19 [Thu] 17:50

No title

オシャレな加湿器ですね~!
ウチの加湿器、コンセントが行方不明で使用できない状態なのe-263
困ってまーす・・・・・
MOCO達もヒーターをつけると速攻陣取りますよ!
しかも身体をくっつけているかのような近さで焦げちゃいそうです。

エアロビクスってあのすごい笑顔がおもしろいですよね~!
って見ているところが違う?!
私もついこの前赤ちゃんだった姪っ子がもう大学生になってしまい
それだけ自分が歳を取ったのか・・・とオドロキです。
中身の成長がないんだけどね。
肌の衰えやしわや白髪、体力ばかりが老化していますσ(^◇^;)
悲しい・・・・・

Edit | Reply | 

フラノエまま  2009, 02. 19 [Thu] 20:27

No title

ママさんちの加湿器!!お店で見てお洒落だなって思ってたの♪
うちのはドーナッツ型の...名前は分からないけど使用してます(知ってます?)
でもすぐに水がなくなって結構大変なの。。
うちもヒーターの前は毎朝混雑してますよ(笑
どこのおうちも一緒なんだね~~

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 02. 19 [Thu] 22:22

No title

加湿器、これ欲しいと思ってたモノだわ~!
そっか!蒸気でも熱くないんですねw
やっぱり買おう♪♪

モノクロ、すてきに撮れてるね~。
これはカメラ内でのセッティング?編集での??

Edit | Reply | 

しげミニ  2009, 02. 19 [Thu] 23:25

No title

こんばんは~o(*^▽^*)o~♪
加湿器、壊れちゃって、買おうと思ってたんだ~♪
コレ、いいわ~~~♪
これって、どれくらいもつ???
フランママ家で、どれくらい??(時間ね)
可愛くても、ちょくちょく水入れなくちゃダメなのは、
面倒くさいし・・・・・。
大きいのも邪魔だしな~~。
参考にさせていただきま~~す(*≧∀≦)

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2009, 02. 19 [Thu] 23:51

オサレ~~♪

その加湿器もオサレ~ですが…v-352v-352
さらにヒーターもオサレ~ですよねぇ~~!v-343
…って、言うか、お部屋全体がすごくオサレなんですねっ♪
(見るトコが違くてごめんなさいっ!v-356

同じ風景でも、モノクロやセピアだと
また違った雰囲気を楽しめますよねぇ~~!v-398
最近のフランママさん!お写真に目覚めたのですねっ!v-212

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 19 [Thu] 23:56

フラチョさんへ

やっぱりヒーター前はお気に入りですか。
こたつもいいんですよね~、人間にも☆
冬場の加湿器はいいですよv-290
ワンコも人間もお肌の潤いが保てます。
風邪も引きにくくなるし。。。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 00:01

mihoさんへ

温風を感じて満足げにしておられます。
きっとロッシェ君(名前あってる?)もこうなりますよ。
えへ、mihoさんのブログの準備段階のを見ました。
fc2なんですね。ブログ訪問者のところから拝見したんです。
お写真があって、めちゃくちゃ可愛い子だったv-10

この加湿器、インテリアショップによく置いてありますよね。
国内メーカーのより安いし、デザインも良かったのでこれにしました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 00:05

MOCOさんへ

え?コンセントはいずこへ?v-12
見つかるといいですね~。
ヒーター前はみんな大好きみたいです。
近づき過ぎな気もしますけどね・・・

そうそう、笑顔が素敵なエアロビです。
私も友人の息子クンに会ってからもう7年。
いつも私を「お姉ちゃん」と呼んでくれる気遣いの出来る子です(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 00:08

フラノエままさんへ

悩んだのよ、ドーナツ型のやつと・・・
でも場所を取らなそうだからこっちv-219
ドーナツのはアロマオイル入れられるよね~☆
でもタンク小さいのか・・・これ結構水入りますよ。
やはりヒーター前はみなさんお好きなようで。。。
フラノエちゃんも陣取り合戦してるのかな?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 00:13

ラグ☆さんへ

おしゃれですよね~☆水も結構入るし。
そして出てくる蒸気を見てると癒されるのだ~v-10
色も数種類あるので、おうちの雰囲気に合うやつをどうぞ!

モノクロはカメラの機能です。
コントラストとシャープ感は自分で調整できます。セピアも同じです。
写真を加工するのって難しくて・・・
バムセちゃんとこみたいに上手く出来るといいのですが・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 00:24

しげミニさんへ

おしゃれでいいでしょ?色も数種類あってね~☆
以外と安いし(15750でした)
お水はタンクの容量が2リットル。蒸気量は3段階(強・中・弱)。
弱で連続加湿して最長25時間・最短13時間。

部屋の乾き具合と広さによるけど、うちの場合は
いつも弱運転で1時間半くらい動かして、2週間くらいかな。。。
多分そんなもんです・・・参考になったかなぁ・・・v-388

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 00:30

赤いさくらんぼママさんへ

ヒーターおしゃれですか?トヨトミっていうメーカーのです。
数年前、ホームセンターで安売りしてて買いました。
ついでにヒーター用のキャスター付けて動かしやすくしてます。
えへ、オサレ~な家に見えるよう撮影してるんですよ・・・e-263
なるべく片付いてるように見せてる・・・(涙ぐましい)

ええ、すっかり写真の世界にはまってまして・・・
ブログ村の写真ブログとかよく見てます。
でもカメラの機能にお任せで撮ってるんですよ~v-212

Edit | Reply |