雪国体験☆

今朝起きてみると・・・

雪 003
モノクロじゃありませんよ~。カラー写真です。



天気予報どおりの雪! 


雪 016


今日は家に引きこもりだな・・・


そういえば、フランって雪の上歩いたことないなぁ。。。

雪 017


行ってみますかぁ!!


雪 018

自分の歩いたあとを確認してる・・・ふふふ

雪 024


初めての感触に最初は戸惑ってたフランさん。

でも慣れてくると。。。

雪 021


食べたぁ

北海道のランちょさんも雪、食べてたなぁ。。。

ランママさん、フランも雪食べてます


この後もルンルン気分でデッキを走り回ったフランさん

走ったあとに雪が小さく固まったのを食べていたフランさん。


雪 029


犬は喜び 庭駆け回り・・・・って歌のとおり満喫しておりました。


雪 023


この子は雪国でも生きていける。。。

なぜだかそう確信したフランママでした。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪


明日は寒い中がんばって撮影したお写真特集です

COMMENT 22

miho  2009, 02. 20 [Fri] 09:54

No title

すご~い!!
一面銀世界ですね~e-191e-420
東京は雨でした・・・どぉせ寒いなら雪がいいのにって思っちゃいました。
フランちゃん、雪の中でも元気に走り回ってますねe-257
しかも雪食べてるし(*´艸`)e-266
私の勝手なイメージでフランちゃんは雪苦手かと思ってました~。
以外なフランちゃんの一面見れてなんだか朝からテンション上がりましたe-257

ひゃ~!!!!
フランママさんにすでにブログ見られてたんですね~e-330
ブログ初心者なのでぉ迎えする前にとりあえず作っておいたのですが・・・FCブログにそんな機能が付いてるとは知りませんでしたw
この日曜日にぉ迎えなので月曜日から早速ブログ始めようと思ってます☆

Edit | Reply | 

りえ  2009, 02. 20 [Fri] 09:55

No title

本当だ!ランちょさんみたいー( ´艸`)
フランchanがこんなに活発に動きまわるなんて・・・
予想外でビックリしました!(驚)
嫌がるんだろうな~・・と思ってたのに。
でも、これは嬉しい発見ですね(〃∇〃)

フランママさんとこって・・・・
これしか雪が降らないんだー!
お隣の県なのにこうも違うんだなぁ、と改めて実感です☆
来年の冬はフランchan連れて豪雪地帯・新潟へぜひ~(* ̄m ̄)

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 02. 20 [Fri] 12:37

No title

わぁ~雪だ雪~真っ白の銀世界ですね。
フランちゃん、身動き一つしないで地蔵になるのかと思いきや
歩いてますね~~v-10
さいたまは雨でしたよ。。。
以前、雪が降ったときにmameも外に出してみたんですが、
足をそろりそろりとつけて固まってました。
風景の写真、モノクロみたいですね。きれい~

Edit | Reply | 

ちゅう  2009, 02. 20 [Fri] 12:58

No title

雪ふったんですね!!
さっき母親(群馬)からも「雪だよ!あんたんとこも、雪降ったろう!」という決め付けたメールがきました。
残念ながら、千葉も東京も雨でした・・・。

皆さんのご意見と同様、絶対フランちゃんは雪の中固まって抱っこをせがむと思っていたのに、楽しそうに堪能したんですね!!
すごぉぉぉい。

重明は、雪の日に無理やり外へ出しても、(家の中に入るために)玄関へダッシュします・・・

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 02. 20 [Fri] 13:04

No title

そちらでは雪降ったんですね。
こちらも予報では降るようなことは
言ってたのですが、結局雨。
午前中には雨も上がってしまったので、ちょこっと
散歩に行ってきました。

フランちゃん、雪国でも暮らしていけそうですね。
ミニピンちゃんは寒いのが苦手な子が多いですが、
ドイツの犬ですからね・・・そこらへんどうなのかな?
と思うこともあります。

ブログに遊びにきてくれてありがとうございました。
我が家もたまに群馬に行きますよ~☆
大田市ってところなんですが、ハンドメイドの革製品を
作っている方がいて、オーダーしにいったり、
出来たものを直接取りに行くことがあります。

東京もたまには雪降ってくれないかな~
仁にも雪の上歩かせてあげたいです。

Edit | Reply | 

mina  2009, 02. 20 [Fri] 17:41

No title

こっちは朝は土砂降りだったけど
お日様が出てきてあったかくなってきたよ。
フランちゃん雪食べたんだ~。
スニフはまだ食べたことないなあ。
以前雪の上にのせたら固まって動かなく
なっちゃったよ。

Edit | Reply | 

ちょこたんママ  2009, 02. 20 [Fri] 17:51

No title

昨日の記事にあった、エアロビクスの男の子。
ワタシ見てましたよ~!!!
すごいですよね、日本でも世界でもトップなんて。
あれだけキビキビ動ける若さがうらやましい
ちょこたんママです。

雪、いいな。
撮影してみたいテーマの1つです。

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 02. 20 [Fri] 18:54

No title

フランちゃん、寒くないの~?!
MOCOだったらブルブル震えて固まっちゃうよ!!!
ウチの場合は「犬は喜ばず庭駆け回らずMOCOはこたつで丸くなる」ですよ!
ELLEはどうだかわからないけどでも寒い日はブルブル震えているから
やっぱり雪はダメかもね~。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 21:57

mihoさんへ

はい、私もフランちゃんは置物になると思ってました(笑)
ところがテンションあげあげv-162v-162
食べたらおいしかったのかしらね。。。

そうそう、管理画面からブログ訪問者を見ると私も出ますよ。
ペットとは関係ない人も見てくれてたりするし、
ブログ村には登録してないミニピンの飼い主さんもいます。
いよいよお迎えなんですねv-10
mihoさんのブログ、楽しみにしております。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 22:02

りえさんへ

ね~、予想外ですよねーv-411
デッキを走り回ってましたから・・・
これ朝7時くらいなんですけど、上着も着ないで大喜びv-354
どうしちゃったのかしら・・・

うちの方は積雪はこんなもんです。
山に近ければ新潟に負けないくらい積もります。
冬の新潟。。。雪用タイヤ買わなきゃです。
食べる分には困らなそうですねv-218

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 22:08

mameママさんへ

前日の夜から少し降ってたんです。v-276
上着も着ないで走りまわってました。
私も置物になると思ってたので、驚いてますv-405
mameちゃんは固まっちゃったんだ・・・
早朝の雪景色ってモノクロに見えるって気付きました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 22:13

ちゅうさんへ

母上からの決めつけたメール・・・大笑
前橋から山の向こうはもっと積もったようです。

デッキに出る窓を開ける時からはしゃいでましたv-411
抱っこなんて望まず、いったん家に入ってからも「もっと遊ぶ!」と
要求してきたぐらいです。
恐るべし雪パワーv-276
母には理解できません・・・なぜ?
城北のランは置物になるのに、雪は大歓迎!なぜ?
重明クンは雪はダメなんですね~☆
それも意外です。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 22:19

Johnnyさんへ

これは朝7時くらいなんですが、昼には太陽が出てあったかくなりましたv-278
上着も着ないではしゃいじゃって・・・
確かにドイツ原産なのに寒さに弱いって不思議ですよね。
フランは雪OKだと分かったので、また降っても大丈夫!!

え?太田に来ることあるんですか?
私、太田市在住ですよv-405
今度もし来ることがあったらご連絡を!
都合が合えばぜひ!お会いしたいです。
仁君も一緒に来るのかな。。。?

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 22:22

minaさんへ

どしゃ降りだったんですか?
写真撮ったのは朝7時くらいですが、昼にはいい天気にv-278
雪食べちゃいましたv-411
っていうか、城北で置物になってた子が、雪の上でおおはしゃぎv-363
あれ、スニフくんは雪の上だと固まるんだ・・・
なんでかしらね~。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 22:26

ちょこたんままさんへ

エアロビ見てました?
初めて会った幼稚園児の頃からやってるんです。
海外遠征も何度も行ってるし。。。
立派になったなぁ~って思いながら見てました。

東京は雨だったんですね。
うちの方もめったに雪は降らないんですが、
今日は少し積もってましたv-276
ちょこたんチャンは雪を見たらどんな反応するんだろう。
マクロで雪と雪解けの雫、撮影してみました。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 22:30

MOCOさんへ

寒さも忘れてはしゃいでた・・・v-12
朝7時ですよ!!窓開ける時からテンション最高でしたから。
おかしいですよね、城北ランでは置物になってたのに・・・
MOCOちゃんはダメか。。。
ELLEちゃんもコタツの方が良さそう?
そうですよね、寒いですもんね~☆
この後ちゃっかりヒーターの前にいましたけどね・・・

Edit | Reply | 

yo!子  2009, 02. 20 [Fri] 22:47

No title

やっぱり群馬の方が降ったんですね~。
こっちは、ほんの気持ち降ったくらいで・・・。
そんなハンパな雪を降らせるなら、降るんじゃね~!!!と言いたくなる感じでした。。。
雪遊びしたいですねぇ~。
フランちゃんも雪パクしちゃう派なんですね♪
雪国行ったら・・・どんだけ食べてくれるんだろう~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 20 [Fri] 23:03

yo!子さんへ

あ、やっぱりこっちのが雪多い?
雪合戦、フランとしたかったんだけどね・・・
でもみんなの言うとおり、以外にはしゃいじゃってv-354
朝の7時から親子でブログネタのためにこんなことしてます。
フラン、上着着てないしさ。私もあちこち撮影してたし・・・

もしやSOLくんも雪食べる派ですか?
雪上デートとかしてみたいねv-344
この服を見せる時「SOLくんとこのだよ~」って言ったら、
ビニール袋クンクンしてなめてた。
分かったのかなぁ。。。

Edit | Reply | 

ランママ  2009, 02. 21 [Sat] 11:03

No title

遅ればせながら~
お邪魔いたします♪笑
フランちゃん北海道でもしっかり生きていけそうですね!!笑
そして、フランちゃんの足跡可愛い・・・♪
ランちょの足跡も雪にぺたぺた残っているんですが・・・
周りが白すぎて写真に撮っても足跡がよく見えませんでしたぁ(>_<)
雪の日の写真は暗めか眩しいか極端な気がします・・・・
フランちゃんも雪の味堪能してくれたかしらぁ~☆
そして・・・地域によって雪の味って変わるんですかね?!(*^皿^*)

Edit | Reply | 

みこ  2009, 02. 21 [Sat] 21:31

No title

うゎ~そちらも随分降りましたね~
私の実家の方も庭が真っ白って言ってました。
うふっ足跡は可愛いですね♪
うちの凛は雪を見た時、フリーズ起しました、二コルは寒さのあまりうなってました、雪の上は歩けないんだろうな…
帰省する日にちが決まったらお知らせしますね

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 21 [Sat] 22:02

ランママさんへ

意外にも雪を見てテンション上がってましたv-162
で食べた瞬間、「こんな子いたなぁ~」って。。。笑
もっと積もってたらどんな反応かしらね~。
食べるのに専念するかもv-411
パウダースノーは味が違いそうだし。。。
そっか、この程度だから足跡が分かるのか・・・笑
確かにランちょさんの足跡は見た記憶がない(笑)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 21 [Sat] 22:06

みこさんへ

初雪でしたv-276
この前、東京のドッグランで置物みたいに動かなかったので、
雪もダメかな~って思ったらはしゃいじゃって・・・v-356
凛ちゃんとニコル君は無理そうですか?
でもニコル君、フライングボールやるぐらい活発なんだし、
慣れれば走り回るかも。。。
群馬で会えるといいなv-353
ご連絡お待ちしてます。

Edit | Reply |