雪の朝

昨日の朝、雪景色を撮影するべく、
寒い中 朝7時にカメラ片手に外で遊んだフランママです。


フラン同様、上着も着ずに家の外をうろつきました・・・


雪 005 ベランダの手すりに雪



雪 010 桜の木も寒そう。。。




念願の雫撮りです

雪 013



雪 014 雫に私の姿が。。。



雪 015 雫に向こうの建物が見える



雪はおいしい食べ物だった。。。

雪 025


やっぱりここが一番かも。。。

雪 030




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪



雪 031 ママ、寒い中ご苦労さん!!





COMMENT 12

スムティ  2009, 02. 21 [Sat] 10:03

No title

いつもコメントありがとうございます。

フランちゃん、お利口そうなお顔してますね。

どこにお住まいかわかりませんが、雪降ったんですね!
雪の写真撮りたいけど、私の方は近年降らないというか
降っても積もらないですね。

雫の写真、まん丸な形がかわいくて、いい感じですね。

Edit | Reply | 

ランママ  2009, 02. 21 [Sat] 11:08

No title

お疲れ様です!!!笑
フランちゃんもママさんもなかなか寒かったのでは?!笑
けど、同じ雪を撮るにしても、やっぱりフランママさんは良い感じに撮れてますねぇ♪
念願の雫撮りです・・・って私全然意識したこと無かったです!と言うか札幌は氷柱撮りになるのかしら・・・・どちらにしろ、氷柱か~昔幼稚園の頃に、舐めたりして食べたなぁ~なんて言うばっちい記憶しか思い出しませんでした(・_・;)
雪うっすら積もったんですね!札幌は昨日少し積もった雪と、昨日の夜から今日にかけの強風で吹き溜まりになった雪で、ひどい事になってます・・・
外出がおっくうになりますよ~

Edit | Reply | 

naopi  2009, 02. 21 [Sat] 12:21

No title

フランママさん、きれいな写真!!ってかすごいよ、すごく寒い時間帯にがんばった??雫に映り込んだフランママさんの姿も素敵です。フランちゃんも仲間にはいればベストショットになったかも!!

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 02. 22 [Sun] 00:07

No title

雪景色~!いいね☆
雫なんてステキに撮れてますー♪
いいないいなw

今シーズンの横浜は、全然降ってないよ…。
私もそんなステキな写真を撮りたいでございます!
んじゃフランママさんちでも遠征しよーかしら?
(# ̄m ̄)ウププ

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 02. 22 [Sun] 02:20

No title

フランママさん、早起きですね~。
寒いのに上着も着ないで・・・風邪を引かないようにしてくださいね!
フランちゃんも寒くないのかな~?!
雫の写真、ステキですね!
写真が上手で羨ましいわ~

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 22 [Sun] 13:22

スムティさんへ

コメントありがとうございます☆
色々アドバイスいただき感謝してます。
当面はデジカメでの撮影ばかりになりそうです。
写真は全てリコーのGX200を使用してます。

お利口そうですか?
おもちゃとか破壊しまくってますよ・・・
うちは群馬県太田市です。
今年初の積雪でしたv-276

雫はこのまん丸を撮影したくてマクロでぎりぎり寄ってみました。
以外と上手く撮れたので満足してますv-398

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 22 [Sun] 13:27

ランママさんへ

あとで寒かったことに気付きました・・・バカ?
翌日はちょっと風邪気味だったりして・・・(なおさらバカ)

私、ランママさんが撮影してた夜空の星みたいな雪、
あれ大好きですよ~v-344
念願の・・・ちょこたんままさんが綺麗に雫を撮ってて、
雨が降った翌日やってみようと思ってたの。
つららの先の雫とかいいんじゃない?
北海道は大荒れだったみたいですね。
大丈夫でしたか?
さすがのランちょさんも散歩は無理だったかな・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 22 [Sun] 13:30

naopiさんへ

ええ、がんばりました、母娘そろって・・・
今年の初雪だったので、二人してテンション最高!!
朝7時ですからね・・・v-389なにやってんだか。。。
naopiさんちでも撮影できそう。
お庭の植物の先とかに雫、付いてると思いますよ~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 22 [Sun] 13:34

ラグ☆さんへ

うちの方も初雪でした。
群馬といっても平野部なので、雪の温度の風は吹くけど、
雪は山の向こうで降ってしまいます。

まんまるの雫がかわいくて、ついv-10
最近うろろドライブしてると、いい景色に出会ったりします。
群馬も捨てたもんじゃないなぁ~。。。なんて思ったりして。
あったかくなったら、ぜひ遠征して下さいね☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 22 [Sun] 13:38

MOCOさんへ

おバカ親子でしょ?
本人たちはテンション上がりきってるので、
寒いの忘れてるんですよ・・・e-351
いつも6時半には起きてるかなぁ。。。
早い?夏は5時半ですよ。
フラン・アラームはサマータイム導入ですし・・・
写真の腕はまだまだです。
色んな方のを参考にしてます。

Edit | Reply | 

フラチョ。  2009, 02. 22 [Sun] 17:04

No title

いいなぁ~雪~(^^)
フランちゃん雪の上、平気なんですね♪
我が家のフランは…すぐギブアップしそうです(^^;

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 22 [Sun] 21:48

フラチョさんへ

今年の初雪です。v-276
去年は確か降ったんだけど、外に出さなかったんです。
写真にハマってから、寒かろうがどうしようが外へ出ました。
変われば変わるもんですよね。
うちの子が雪を楽しんだのは意外でした。

Edit | Reply |