油断は禁物よ!


冬の定番コタツ


時としてここは山奥の薄暗い洞穴のようになり。。。



そしてこの場所を独占し、ねぐらとしている生き物が・・・


フラン写真3 013 まぶしいぞ~


ギョエーーーー!!


新種のアナコンダ発見ーー!!


そして洞穴から出てきたところを撮影成功


フラン写真3 015 


あ、また隠れようとしてる~!!

フラン写真3 016



アナコンダ2号さんは ほふく前進で洞穴へ帰りました。


フラン写真3 017 寝かせてくれ。。。



再び眠りについたアナコンダ2号さんでした

フラン写真3 014


どんな顔でコタツの中にいるのか知りたくて撮ったら、
こんなんでした・・・


もっとかわいい寝顔を想像してたのに・・・




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪


ちなみにアナコンダ1号さんは「カ○ビ」ちゃんです☆
ま、フランと親戚ですから・・・

COMMENT 22

yo!子  2009, 02. 22 [Sun] 22:25

No title

コタツの中だとかなり油断してますよねぇ~。
SOLもブッサイクな顔して爆睡してますよ。。。
主には、あの有名なおっさん顔なので、我が家ではアナコンダは捕獲できませんねぇ~。。。
太田、アナコンダ出没!?って世間をにぎわすのも時間の問題かも~♪

Edit | Reply | 

ナルママ  2009, 02. 22 [Sun] 23:05

可愛いアナコンダじゃないですか~!
1号はもっと歯が剥き出し・・・おっと!
こたつってあったら絶対ずっと入ってるんだろうなぁ。
入っていく足が可愛い。

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 02. 22 [Sun] 23:52

No title

太田市のアナコンダ2号を拝見しに来ました~
(今度行くときは宜しくお願いします♪)

こたつの中は相当気持ちがいいんでしょうね!

我が家にはこたつがないので、いつもストーブの前か
ホットカーペットの上でゴロンしています。

フランちゃん、もぞもぞ入っていく姿がかわいいな~
お尻がキュート☆

いまさらですが、フランちゃんの毛の色って
クリームっぽいですか?レッドピンじゃないのかな?

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 02. 23 [Mon] 00:23

No title

フランちゃん、MOCOも同じだよ~。
こたつの住人でスイッチが入っていなくてもこたつから出てこないの。
ELLEはよっぽど寒くないとこたつに入らないのに~。
(MOCOがいるから入らないのかもだけど・・・・・)
寝顔、かわいい・・・・・よ。(*^m^*)

Edit | Reply | 

りえ  2009, 02. 23 [Mon] 10:37

No title

コタツに潜ったり布団の奥深くに潜ったり・・・
「苦しくないの?」って行動をワンコはとりますよね~不思議☆
わたしも久々にコタツでぬくぬくしてくなりました(*´ェ`*)
我が家にコタツはないので憧れの存在です♪

Edit | Reply | 

カルママ  2009, 02. 23 [Mon] 10:45

No title

アナコンダ2号発見~~!\(^o^)/
たしかに・・・1号よりうんと可愛い(笑)
2号さんは山奥の洞窟に生息していたのですね
再び寝ようとしてるときの表情、最高ですね~~☆

Edit | Reply | 

naopi  2009, 02. 23 [Mon] 14:06

No title

ブブ!フランちゃんコタツの中で口開けたまま寝てる!!
至福の時なのでしょうね、邪魔しないで~~かな?

Edit | Reply | 

miho  2009, 02. 23 [Mon] 14:07

No title

アナコンダ2号のフランちゃん!!!
いつものフランちゃんと違ってワイルドですね~(´∀`*)ウフフ
ほふく前進でまたこたつの中に入ろうとする姿、かわぃぃ~♪
やっぱりあったかいコタツの中が一番なんだろぉなぁ。
でも確かに寝顔は・・・かわぃぃ方がいいですよねw

昨日ミニピン君ぉ迎えしてきました~♪
今日からちゃんとした(笑)ブログ開始です。

Edit | Reply | 

mina  2009, 02. 23 [Mon] 18:00

No title

フランさん、アナコンダフェイス~(笑)
この季節こたつの中は天国よね。
でも我が家にこたつはありませ~ん。
ソファーに寝転がって毛布をかけるのです。
スニフもフランちゃんと同じような顔してもぐってるよ。
↓の雫写真がすごくステキです~v-10

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 02. 23 [Mon] 20:31

No title

こたつ、いいなぁ~~うちにはないのよ。。
絶対に入ったら出れなくなって、こたつの周りに
いろいろな生活用品が並ぶはずです。。。
フランちゃん、こたつにもぐって気持ちいいんでしょうね~
ほふく前進している足が可愛いです。
アナコンダなんかじゃないよねーフランちゃん!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 23 [Mon] 23:07

yo!子さんへ

あ、コタツ犬いるんですね?
しかもあの!おやじ顔・・・e-263
そうか・・・気品漂う顔ではないのか・・・残念e-244
ツチノコ並みに有名になればいいのにな~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 23 [Mon] 23:10

ナルママさんへ

はい、1号さんにはかないません・・・v-411
迫力に欠けますよね~。
こたつって入ったら最後ですよー!ダメ人間へまっしぐら~♪
おひとついかがです?
このグリルチキンのような脚、食べたくなりますよね~v-10

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 23 [Mon] 23:15

Johnnyさんへ

お楽しみいただけましたか?
太田へお越しの際はご一報を!

コタツはいいですよ~、ダメな人になれて・・・
でもいつもはカーペットを点けてます。
コタツは掛け布団がわりですね。

ミニピンの後ろ脚っておいしそうだと思いません?
フランはこれでもレッドなんですよ~。
ほかのレッドに比べればかなり薄いですが・・・e-263
子供の頃はもっと薄くて、ほんとベージュでした。
よくチワワって言われたもんです。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 23 [Mon] 23:17

MOCOさんへ

MOCOさんちもコタツ犬いるんですね~☆
うちは下のカーペットのスイッチ入れてます。
これがたまらんのですよーv-398
飼い主の方がコタツの住人になってますから。。。
次はもっとかわいい寝顔を見たいです…

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 23 [Mon] 23:21

りえさんへ

え?りえさん、コタツに入って廃人になりかけたんでしょ?v-12
私も一歩手前なかんじですけどね・・・v-389
ほんと、布団の一番奥でどうやって呼吸してんのかしら。
でも朝には顔出してたりするんですよねー。
「やっぱり苦しいんかい!!」って突っ込みたくなります。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 23 [Mon] 23:24

カルママさんへ

はい、1号さんより迫力は欠けます・・・
っていうか、年齢はフランのがお婆なので1号のはずですが、
ミニピン界での認知度からいうと、カルビさんは1号ってことで。。。
群馬のカントリー・アナコンダは山奥に、1号は都会にv-411
コタツに入ってく足を見て、食べたくなっちゃいましたv-271

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 23 [Mon] 23:26

naopiさんへ

ええ、時々口を半開きでお休みになってます。
このベッドとフリースとこたつのセットで爆睡してますよv-411
邪魔しても起きやしません。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 23 [Mon] 23:34

mihoさんへ

ブログ開始&ミニピン・オーナー・デビューおめでとうv-315
ロッシュ君、かわいいね~e-266
これからいっぱいミニピンらしさを見られるねー☆
そのうちロッシュ君もほふく前進するようになるかも。。。

うんうん、寝顔はかわいいと癒される♪
すごい顔だと笑えるし、でもやっぱかわいいと思う。
一緒に親バカになりましょうね☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 23 [Mon] 23:39

minaさんへ

はい、寒い群馬でコタツの中はパラダイスv-301
そしてダメ人間へとまっしぐらー☆
ソファで毛布も気持ちいいですよねv-290
スニフ君もこんな顔して寝てますか?
なんか笑顔で眠ってそうなイメージだけど。。。

雫は雨のあととかに狙ってみてください♪

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 23 [Mon] 23:45

mameママさんへ

コタツのまわりに生活用品が・・・並んでる!!v-12
片手で用が済むようにできている!!
こうやって冬は特にダメ人間になってます・・・反省v-388
フランは1日の大半をここで過ごしてます。
ほふく前進中の足、おいしそうです☆チキンみたいで。
mameちゃんは冬はどんな風に過ごすのかなぁ。
ひなたぼっこが好きなのかしら。

Edit | Reply | 

ランママ  2009, 02. 24 [Tue] 20:21

No title

コタツの中のフランママが知らないフランちゃんの顔が見られた瞬間でしたね!笑
新種のアナコンダ2号さんは寒いところが苦手なようで・・・( ´艸`)
けど、アナコンダ2号さんのコタツ(巣)へと戻るときのほふく前進で見えた足・・・とってもセクシーですわぁ♪♪笑
ランちょも私たちに見える所では可愛らしく寝てて・・・コタツに入ってのんびりのときはすごい顔だったりして( ̄□ ̄;)

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 25 [Wed] 00:05

ランママさんへ

そういえば、念願のコタツやってきたんですよね?
きっとランちょさんも見てないところではこんな顔・・・v-397
ミニピンの後ろ脚ってセクシーで、美味しそうv-10
え?なぜ美味しそうかって?
骨付きチキンみたいでしょ?
あ、ケンタッキー行きたくなっちゃった(笑)

Edit | Reply |