久々に病院

何気なく親戚探しサイトを見ていたら、前回ヒット数4件だったのに
いきなり74件に急増していて、一度に覚えられなかったフランママです。

あまりに増えたため、ちょっとパニックになりましたよ。。。


CHUMの服 001



さてさて、日曜日は病院へ行って来ました。

お尻の穴のとこにおデキがつぶれたみたいになってて、
バイ菌でも付いたか?・・・と心配になりまして。


先生いわく、「人間も体調によって吹き出物とかできるでしょ?
これも同じようなものだから、炎症を抑える薬飲めばすぐ治るよ」

で、3日分薬をもらったけどほぼ完治です。

むやみに拭き取ろうとすると、かえって傷付けちゃうらしい。

なんでもなくて良かった~



その後はお散歩へ。。。

せっかく風もない温かい日曜日だし・・・ってことで。

フラン写真3 001

同じ市内に住むChuChuちゃんのママに教えてもらった公園。

この公園の周囲とすぐそばの川の土手をぶ~らぶら

フラン写真3 002


  フラン写真3 010


おだやかな日曜日ということで、子供連れの家族でにぎわってました。


  フラン写真3 005


  フラン写真3 006


このすぐ近くに野菜の直売所があって、焼き芋も売ってるんです。


散歩のあとでフランと食べようと寄ったら、
「今まだ焼けてないの~!!待っててくれる?」

どうやら公園に来ていたちびっ子たちが買って行き、
次のが間に合ってないらしい・・・


仕方がないので、1個60円で売ってたリンゴを買って、
家でヨーグルトかけにしてフランのおやつにしました


今度は違う直売所も行ってみよー!!

道の駅とかにも地元ならではの野菜、売ってますよね~☆


最近、地場野菜を取り入れてるフラン家です。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 20

赤いさくらんぼ ママ  2009, 02. 24 [Tue] 00:35

もう完全に…

お写真の世界に、どっぷりハマってますねっ♪v-212
なんて言うか…こう以前と比べてアングルが変わった様に感じますっ!v-352v-352
私の“連写☆攻撃”とは、大違いですねっ!(笑)

あっ!私も地元の直売所でよく野菜を買ったりしてますよぉ~!
でも焼き芋は売ってないなぁ~~!(羨ましい~!v-343
我が家のチェリー&レッドも焼き芋が大好きなので♪
私もいろんな直売所を探してみるぞぉ~~!v-398

Edit | Reply | 

noco  2009, 02. 24 [Tue] 08:45

No title

写真、どんどん上手になってる~。

あはは~本当にニアミスってますね(笑)
直売所、いろいろ調べてみるとおもしろいです。
一番のお勧めはここ↑ですが、他にもいっぱいあるもんね♪
田舎なりの楽しみv-10

フランちゃん焼芋ゲットできなかったのね。残念!
りんごも美味しかったけど、ぽんかんもお勧めよん(笑)
変わった野菜の食べ方を聞くのが趣味になりつつあるnocoでした。

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 02. 24 [Tue] 09:33

No title

ステキな公園ですね!
いいな~。直売所や道の駅。
こっちにはそういうのがなくて寂しいです・・・・・
フランちゃん、ただのおできでよかったですね~!
ニキビみたいなもの。←若いって感じ(*^m^*)
親戚さんたくさんヒットしたんですね!!!
74件なんてMOCO達より多い~!
新たに増えた中に知っている方はいましたか???

Edit | Reply | 

mina  2009, 02. 24 [Tue] 12:08

No title

フランちゃん大したことなくってよかったね。
ちょっとしたおできでも気になるよね。

野菜の直売所はネリマにもあるんだよ。
やっぱ取れたては美味しいものね。

それから・・・
ものすごーく今更な感じなのですがリンク
貼らせて頂きました。
もうとっくにしてるかと思っててmihoさんの
リンク貼ったときに、☆ふらりんにっき☆ないじゃーんって
気がついたのでしたv-8

Edit | Reply | 

サンタママ  2009, 02. 24 [Tue] 17:27

No title

ハイ、
道の駅大好きで~す。
写真の腕前益々上達しましたね。

Edit | Reply | 

ランママ  2009, 02. 24 [Tue] 20:32

No title

地場野菜ですかぁ~いいですね♪
そして、焼き芋残念でしたね!焼き芋って・・・美味しいですよね( ´艸`)私大好きなですよ~ランちょも♪けど、りんごのヨーグルトがけも美味しそう☆
ちなみにヨーグルトって人が食べるヨーグルトあげてますか?私はまだランちょにヨーグルトあげたことないんですが、フツーにあげて大丈夫ですかね??

chuchuちゃんちと同じ市内なんですかぁ~
イロイロ情報交換できていいですね!!私も近場にピンちゃんを飼っている人探しているんですが、なかなか見つからずです!

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 02. 24 [Tue] 21:12

No title

お~!親戚さん多いじゃないですかー??
ウチはね、アンリー=103件 ユンタ=46件でございます。
んがー!!フランちゃんとは親戚ではなさそう?!
あとでゆっくり見てみよーっとww

お天気良いと、お散歩はかどるよね~
直売所!!私そーいうの好きなんです♪
なんか得した気分になる。
焼き芋~食べたいww
あ、うちにね焼き芋鍋があるのです。
今度食べに来ませんか~?(# ̄m ̄)ウププ

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 25 [Wed] 00:10

赤いさくらんぼママさんへ

アハッ!変わりました?
確かに最初はただ撮ればいいって感じでした。
写真ブログを見る様になって、構図を考えたり、
逆に何も考えず撮る方が良かったり・・・と。

直売所だと安心して食べられますよね~☆
生産者の方と直接お話しできたりするし。。。
やっぱりチェリー君とレッド君もお芋好きですか?
ワンコはお芋好きですよね。
その後のプーは気をつけなきゃだけど・・・v-398

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 25 [Wed] 00:13

nocoさんへ

ここの公園、いいですね~v-10
すっかりお気に入りですよ、私が(笑)
川の土手も散歩にはもってこいでしたv-218
私もいろんな直売所巡りしてみよっと!!
ChuChuちゃん、良くなるといいね♪
じっくり気長に付き合わなきゃだろうけど、
何かいい情報があればご連絡しますね☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 25 [Wed] 00:17

MOCOさんへ

都内にお住まいでしたっけ?
minaさん(スニフ君)の情報だと練馬あたりはあるらしいです。
スーパーで買うより安いのもあるし。
どこかにドライブしたら道の駅とか行ってみて下さい。
珍しい地元野菜とか置いてたりしますよv-219

ニキビ・・・フランもう5歳なのにね。
今はすっかりきれいになりました☆
新たな親戚さんで聞いたことある名前は新潟連合のスコーピオン君でした。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 25 [Wed] 00:21

minaさんへ

リンク、ありがとうございます。
私もすっかりお願いするの忘れてて・・・
ちゃんとスニフ君のお名前3回入れときましたv-221

最初、お尻にカピっとした吹き出物の汁が付いてて、
「バイ菌入ったらどうしよ~~!」って焦りました。v-356
ただのでき物でよかったよ。。。

練馬ってお野菜の生産してますよね。
練馬大根とかってありませんでしたっけ?
やっぱ新鮮が一番!!v-426

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 25 [Wed] 00:25

サンタママさんへ

群馬でよかった道の駅は「川場田園プラザ」ですね。
サンタ家はすでにチェック済みかな?
芝生の広~い広場があって、ハムやウィンナーの工房、野菜の直売、地ビール・・・・v-344

サンタ君と空君のお揃いジャージでお散歩、
かわいかったな~v-10
えへっ!写真上手くなりました?
誉められたら頑張っちゃいますよ!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 25 [Wed] 00:33

ランママさんへ

ランママさんちの近くって、焼き芋専門店みたいなのありましたよね?
あれ、うらやましいんですけど。。。
ヨーグルトは無糖のをあげてます。v-219
今あげてるのは「ダノンビオの無糖」ってやつです。
リンゴやバナナに糖分があるので無糖にこだわる私。
整腸作用もありますし、おすすめですよ。
(あげ過ぎるとピーピーになるから気をつけてね)

はい、ChuChuちゃんちと同じ市内で、通ってる病院も同じです。
この日もニアミスしてて、フランが帰った後来てたみたいです。
あれ?誰かのブログに札幌の人いるって書いてたような・・・
札幌も広いのか・・・いつか出会えるといいですねv-398



Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 25 [Wed] 00:37

ラグ☆さんへ

103件??v-405それはすごい!
残念ながらユンタ君とアンリーちゃんとは親戚でなく・・・
実際会ったミニピンちゃんで親戚なのはカルビちゃんだけで。

直売所は新鮮野菜がたくさんv-353
フランも贅沢してますよね~。
え?焼き芋鍋?なんですか、それv-405
ぜひ、御馳走になりに行きたい。。。

Edit | Reply | 

めめ  2009, 02. 25 [Wed] 01:43

No title

フランちゃん、たいしたことなくてよかったですね!
早く完治しますように♪

公園に土手にと、いいお散歩コースですね!
しかも焼き芋まで売っているとは~!
次回はぜひGETしてください!(笑)

Edit | Reply | 

しげミニ  2009, 02. 25 [Wed] 11:39

おでき。

良くなって良かったですね~。
杏も前におでこにできて、触ったらハゲちゃったv-356
地場野菜いいですね~♪
我が家の近くにもありますよ~♪
安いし、新鮮だし♪
次回は、焼き芋あるといいね~♪
フランちゃんとパクついて~(*^ ・^)ノ⌒☆

Edit | Reply | 

miho  2009, 02. 25 [Wed] 14:45

No title

この間は早速コメントありがとうございました☆
フランちゃんおできほぼ完治してよかったですね~♪
うちのロッシュのおでこのおできはまだ完治じゃないけど、徐々に治ってきてます。

風がない暖かい日のお散歩っていいですねe-266
ワンコも人もルンルンでお出かけできますよねe-257
直売所があるんですね!!
近くに素敵な公園や直売所があるって羨ましいですe-36

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 25 [Wed] 15:40

めめさんへ

犬も人間みたいに体調によってそんなもん出来るんだ~
・・・と感心してしまいましたv-411
バイ菌が入ったら怖いので一応医者に行きました。
もう大丈夫ですv-221

焼き芋目当てでこの公園に行ったので、
無いと言われた時はショックでしたv-406

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 25 [Wed] 15:45

しげミニさんへ

先生に「除菌スプレーみたいので拭いてればいいですかぁ?」って
聞いたら「ダメ・ダメ・ダメ~~!!」って言われました。
病院に行かなかったら間違ったことしてたな・・・私。
杏チャンは・・・ハゲちゃったの?!
今はふっさりですよね?

野菜は新鮮が一番ですよね~☆
ビールに合う野菜ってなんだろう・・・?
焼き芋食べるために土手をひたすら歩いたのに・・・
まだ焼けてないと言われ、芋を頬張る子供を恨みましたv-406

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 25 [Wed] 15:49

mihoさんへ

やったね、一番乗り!!v-91
私もコメントを初めて頂いた時はジーンときましたv-398
それにしても、凝ったブログですよね。
犬の足跡が動くのがかわいいv-344

田舎なのでお野菜はたくさんあります。
都内のスーパーより安いですし・・・
買わなくても近所の人が家庭菜園で作ったのをもらったり。。。
ロッシュ君、早くお散歩デビューできるといいね☆
都会のイケメンになるんだろうなぁ。。。

Edit | Reply |