早いもので・・・

もう2月も終わっちゃいますね。。。

ついこの前、「年賀状書かなきゃ~~!!」って
大騒ぎしてたのに。


この1週間ほど、お天気も良くなくて
フランさんも家で過ごしてます。

飼い主も毎日曇り空を眺めて、気分もどんより・・・


ってことで、今日は癒しのお写真特集


みなさんの目の保養になればいいのですが・・・



  パパの両親の家に飾ってあったお花。
  PLANT 004

なんていうお花なのかしら。。。
梅の木に似てるのに、お花はこんな感じなんです。




天気のいい日に撮った飛行機雲 

cafe2 001

この前日、飛行機雲がクロスしているのを発見!!
あわててカメラを取りに行ったけど、戻ったら消えてた・・・



いつも行くカフェのドッグランで撮影

フラン写真3 001

最近、木の枝越しに太陽を撮ることが多いです。

まるで希望の光でも探してるかのようです。(笑)



リードショルダー 026


  035.jpg




最近撮った中で一番のお気に入り

散歩 001

荒れた畑に立つ枯れ木。根元には不法投棄のゴミがあるというのに・・・



とっても自己満足な内容ですが、いかがでしたか?


また勝手に自分の世界の内容をお送りしたいと思います。




3月から土日はバイトに出ます。
不定期更新になるかもですが、引き続き宜しくお願いします。




☆ランキング参加中☆  ポチっとお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
      ♪いつも応援ありがとうございます♪


COMMENT 18

miho  2009, 02. 27 [Fri] 16:38

No title

ほんとこの1週間ぉ天気悪くてブルーになっちゃいますよねe-263
今日は東京でe-191が見れました♪
すぐ雨に変わっちゃいましたけど・・・。
今日もママさんの素敵なぉ写真に癒されました~e-415
3枚目の木の枝越しの太陽ぃぃですねe-420
そしてもちろんフランちゃんの寝顔にも癒されました(*´艸`)♪

昨日の記事のパキラさん、すごい成長しましたね!!
私も観葉植物とか置きたいと思いつつ・・・家には全く緑がありませんe-330
お花や植物がある素敵な空間に憧れます~。

Edit | Reply | 

Johnny  2009, 02. 27 [Fri] 17:39

No title

久しぶりのコメントです。
最近お天気が悪くて家にこもる日が続いています。
我が家も公園が恋しいです。
フランちゃんもおうちで過ごす日々が続いて
いるんですね。

今日は東京で今年初雪が見られました。
でもこないだのフランママさんの写真みたいに
積もることはなさそうなので、寒いし、仁の外出は
控えています。

緑のお花、綺麗ですね。
色も春らしくて、スッキリした
気分にさせてくれます。
木の枝越しの太陽も素敵ですね。
これでどんより気分も回復!
太陽の力ってすごいですよね。

私もいいカメラを手に入れたらこうゆう写真撮って
みたいです。


Edit | Reply | 

naopi  2009, 02. 27 [Fri] 17:48

No title

カメラひとつでこんなに癒されるものなんですね、で夢中になれる。
一番よかったのは、やっぱりフランちゃんの寝顔かしら?こればかりはフランママさんにしか撮れない一枚だものね。

バイトがんばってくださいね。

Edit | Reply | 

MOCO  2009, 02. 27 [Fri] 18:50

No title

この歳になるとあっという間に1年が!!!
ってまだ2月だけどもう明後日は3月ですものね~。
お天気が悪くてお散歩に行かれず困っちゃいますよね!
青空の写真、ステキです。
さすが写真部だわ~。
フランちゃんの寝顔もかわいいv-345

Edit | Reply | 

ラグ☆  2009, 02. 27 [Fri] 21:12

どこも悪天候!?

横浜も雪が降ったよぉ!でもすぐ溶けた…^^;
やっぱり氷点下にならないと積もるってことがなくなったです。
ってか、温暖化だーよ><

癒し画像目白押し~♪
悪天候でもフランママの画像で癒された~w
ありがとう☆
フランちゃんを下から撮った画像、すっごく好きww

Edit | Reply | 

赤いさくらんぼ ママ  2009, 02. 27 [Fri] 23:46

ありがとうございますっ♪

この「癒し特集」のお陰で♪私も癒されましたよぉ~~!v-398
そして、やっぱ「荒れた畑に立つ枯れ木」素敵v-352ですよねぇ~!
何度見ても、ジ~~ンっと、心に響きますねっ!v-343

不定期更新は、ちと寂しいですが…v-409
フランママさん!バイト頑張って下さいねっ!v-91

Edit | Reply | 

mina  2009, 02. 27 [Fri] 23:58

フランママの写真っ好きだなあ。
癒やされましたわ~♪
木の枝越しの太陽なんて最高!
フランちゃんのお昼寝顔もいいね~。

Edit | Reply | 

りえ  2009, 02. 28 [Sat] 11:16

No title

フランママさんこんにちわ~♪
わたしもこの1週間は体調不良でパっとせず・・・
が、フランママさんのお写真で癒され&パワーを頂きましたっ!!!!
またちょくちょくこの企画をお願いしたいでーす(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

mameママ  2009, 02. 28 [Sat] 15:21

No title

やっと少し晴れましたね。。ていっても午後からまた下り坂みたいで。。
早く春が来るといいですね。
写真、ステキですぅ~ 3枚目の枝の間からさす光、まさに希望の光って
感じです。フランちゃんの寝顔もキュートだわv-10
バイト、無理せずにがんばってくださいね~
また癒し写真、まってま~す。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 28 [Sat] 15:39

mihoさんへ

東京は雪だったみたいですね。v-276
まだまだ冬なのね。
こんな写真でも癒しの素になりましたでしょうか。
でもぉ、mihoさんちにはロッシュ君という
一番の癒しの存在がありますしねぇ。。。萌
寝顔とかかわいいんだろうなぁv-398

うちのパキラはなんでこんな成長したのか・・・
園芸店でもこんな育ち方のは売ってないですし。
ちっちゃくても緑があると和みますよね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 28 [Sat] 15:43

Johnnyさんへ

東京は雪降ってましたね~v-276
積もると交通マヒしちゃいますもんね・・・
以前東京に住んでましたが、ちょっとの雪で大パニックv-405
田舎はのんびりしてます。

こんな写真ですが、お外で遊べないみなさんの
暇つぶしにでもなればと。。。
木の枝越しの太陽、なんか人気作品みたいです。
また青空とかいいのが撮れたらのせます~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 28 [Sat] 15:47

naopiさんへ

自分で撮った写真を見ながらニヤニヤしたりしてます。v-398
「いいやつ撮れたじゃ~ん!」とか言って・・・(おバカさん)
その時の気分でせっかくの青空をモノクロで切なく撮影したり、
好みの1枚になるまで座り込んでシャッター押し続けたり(←不審者)

そうですね、寝顔は飼い主さんだけの特権ですよね。
寝顔見ちゃうと、さっきまで怒ってたことも帳消しになります・・・

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 28 [Sat] 15:50

MOCOさんへ

MOCOさんちの方は雪降ったのかな?
ほんと雨も曇りもいやですね。v-390
よく青空撮ります。おもしろい形の雲とか探して。。。
石原良純より空を見上げてる気がします(笑)
MOCOさんもぜひ!!

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 28 [Sat] 15:54

ラグ☆さんへ

横浜も雪でしたか~v-276
寒かったですよねー。群馬は一日中、雨でした。

癒しになりましたか?
お外に出られない皆様の暇つぶしに。。。と思い
ブログにアップしてみましたv-218
あら、じゃリクエストにお応えして、フランの下から画像
今からいっぱい撮っとこう☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 28 [Sat] 15:58

赤いさくらんぼ ママさんへ

癒されちゃいました?よかった、よかったv-411
ここんとこ外で何にも撮影できなかったので、
PCに眠る写真で間に合わせてみましたv-426
なんかね、私のカメラ逆光に強いらしく、太陽がキラッと撮れるんですよね。
また気に入ったの載せますね~☆
バイトはボチボチやっていきます。
頑張りま~すv-91

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 28 [Sat] 16:03

minaさんへ

ほんと?私の写真好きって言ってくれるの?
ありがとうございますv-415
じゃぁ頑張ってもっと色々撮っちゃうぞ~v-212
木の枝越しの太陽、人気ありますね~。
これ、大きくプリントして部屋に飾ろっかな。(おバカ)
minaさんのブログの「今日は一番スニフっぽい」って写真。
minaさんにしか分からない違いがあるんですね。

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 28 [Sat] 16:05

りえさんへ

お体の具合はいかがですか?
まだまだ寒いし、インフル菌も活動中のようで。。。
お互い気を付けましょうね。

おお!りえ師匠からのリクエストv-405
気合入りますv-91
いい企画になるよう精進してまいりますよ~☆

Edit | Reply | 

フランママ  2009, 02. 28 [Sat] 16:09

mameママさんへ

晴れたと思えばすぐ曇る・・・v-277
なんだか梅雨みたいですよね。
スッキリ晴れてしまえ~!!って思います。
おや、mameママさんも「木の枝越し太陽」お好きですか。
人気作だなぁ。。。v-398
mameちゃんも寝顔、絶対キュートですよね?
飼い主だけに見せる、くつろいだ顔ってたまりませんv-343

Edit | Reply |